PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/12/9

なんだか忙しかったー。
つか、年末までバタバタしそうです。
絶対、昨年より仕事量が増えとる。

そんな中、「ROOM No.9」終了。5時間ぐらい。
スイプーのキャッチコピーがよく似合う作品でした。
終わった後に余韻が残ったり尾を引くかと思い、それを期待していたのだけれど
特に何もなかったのが残念でした。んが、どうやら私は感受性に乏しいみたいだし
内容的には面白かったし誠二さんが格好良かったしで満足です。

他はほぼ「エクシリア2」ばかりやってました。
ここ一週間以上はクエストとポーカーをひたすらやっていたのだけれど、リア友に急かされてメインストーリーを進めたらめっちゃ面白くなってきた
ミラoutミラ様ドヤ顔でinはかなり凹んだけれど(分かってたけど!分かってたけど!)
チャプター「俺とエル」がすんげえ面白かった。
グレード稼ぎの称号集めも結構やってるし、近藤ボイスを聞きたいが為の2周目プレイもしたいので余裕で100時間超えそうです。

あとは、冬のボーナスで「SWEET CLOWN」と灰鷹のなんちゃらと月によりそう乙女のなんちゃら略して「つり乙」を買いました。
スイクラはTAKUYO作品なので最初からプレイ予定はあったのだけれど
灰鷹は普通に面白そうで黒蝶と一緒で主人公ボイスありだったし何よりセールで安かった。
つり乙は女装物が苦手なんだけれど数年前に恋盾をプレイした時は
そこまで気にならなかったので大丈夫かなーと。評判が良いので楽しみ。

そして今さらだけど、秋アニメ。
1話で止めたりポエムがウザいと切ったりして結果、観続けているのは

・ユーリ!!! on ICE
・ハイキュー!!
・オカルティック・ナイン-
・終末のイゼッタ
・オルフェンズ
・ジョジョ

の6本。

つっても、ハイキューは未だ1話も観れていなくて(思っていたより訃報がショックだった…)
ユーリはさっすがにホモが厳しくなってきて7話で止まっていたりしてます。
「ドリフターズ」は楽しんでいたのに、途中でPCを修理に出したので
そのままフェードアウトしてまった…。いつかDVDで一気観しよう。
今期は視聴本数が少なくてのんびり観れているけれど、冬アニメは観たい・気になる作品が
多いので消化するのが大変そうです。
いやしかし「クズの本懐」のアニメ化にはびっくらこいた。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/11/17

PCがなかった3週間、「メモオフ」と「月華繚乱」を終わらせました。

「メモオフ」は今やると厳しかったけれど、古い作品だしまあこんなもんかなと。
2ndもいつかやる予定。
「月華繚乱」は、話・主人公・攻略キャラ達・絵と久しぶりに
何もかもが合わなかった乙女ゲーで一周回って清々しかった。
以前、リア友と一緒に見たどっかの企画のアンケートでVitaに移植して欲しいオトメイト作品のランキング1位の作品だったのだけれど、そ、そうか…。
ちなみに個人的に一番好きなオトメイト作品である我らが「二世の契り」は
ギリトップ10に入っていなかった くっそう。

お口直しに「リトルエイド」を引っ張り出して沢登先輩ルートをやったのだけれど
「好き」も「付き合って」も告白らしい台詞が一切ないのに
作中一甘いルートなのでやっぱり転がりました。
その後、公式SS読んでまた転がるという通常運転でした。
相変わらずシステムが悪くてPSPがシャーシャーうるさいので
リトエイこそ早くVita移植して欲しいなあ。無理なのかな。

で、ポータブルゲームの積みが乙女ゲームしかなくなったので
なんとなくPSP版のEVEをポチってみました。
知ってる。めっちゃ評判が悪いのは知ってる。
EVEにそこまで思い入れはないし!CV杉田だし!別作品と思って!
と、ちょっと読んでみたけれど、法条さんってこんなバカ女だったかなーと
思ってしまうぐらい苦手なキャラになってました。
地の文とかイライラするわ 笑
序盤の方でPCが修理から帰ってきたので、絶賛放置中です。

PCの方はHDD交換で、それはもう誰に見られても恥ずかしくない真っ新で純粋無垢な状態で帰って来たので早速、エロゲをインストしてPCを凌辱するぜ!と思っていたのに、ずっと「エクシリア2」やってます。
戦闘、楽しい。探索楽しい。エル超かわいい。

全年齢対象のゲームばかりやっているのでそろそろ気合一発!
「Room No.9」でもやろうと思ってます。BLゲー、何年ぶりだろ(遠い目)
ゲームメーター見たら、3年振り・ノーサン以来でした。ゲームメーター便利。
クロアプの姉妹ブランドだけありエロが私にはどぎついので頑張ろうっと。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/10/25

会社の後輩から何年も放置している廃棄予定の古いパソコンを貸してもらい
お家でもネットが出来るようになりました。
この時代にこんなPCがあるのか!と驚いてしまうような低スペックPCで
ヤフーを見るだけでウォンウォン音がして笑っちゃうんだけれど
今の私には頬ずりしたくなるぐらいありがたい代物です。

つー訳で、攻略サイトが見れるようになったので「エクシリア2」を始めました。
事前にリア友から聞いていたけれど、近藤隆の無駄遣いかって程に
ルドガーがぜっんぜんしゃべらないのね!相槌とため息と技名ぐらいよ。
91daysを観て以来、私の中で近藤さんブームが到来しているので残念。
エヴォリミットとか蝶毒とか再プレイしたいもん。PCないけどさ。
それでもエクシリアは1も2も戦闘が楽しいので進みは早いです。
1の時と同じミスをしてしまったのだけれど、プレイ時間10時間を過ぎてから
スキルのセットを思い出しました。

あと、PSPが空いていたので「月華繚乱ROMANCE 」って乙女ゲームを始めました。
BWSの感想を2chで読んでた時に「侘助」とえらく名前が挙がっていて
興味を持ったのだけれどそんな侘助ルートが微妙でした。
主人公も攻略キャラも苦手だし話もアレだし、厳しいな!
頑張ってちゃっちゃっと終わらせようと思ってます。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/10/19

週末にパソコンがブルースクリーンになりセーフモードですら起動しないので
どうにも出来なくて修理に出しました。めっちゃエロゲインストされてるのに。
地味に痛いのは、正月にTSUTAYAで山ほど借りたいろんなアーティストの
ベスト盤CDが全ておじゃんになる事か。
取り込んで満足した新春だったから全く聴いてなかったけれども。
リア友に「バックアップはマメにしとかな!」と説教されたよ、ごもっとも。

修理まで最低3週間はかかるようでめちゃくちゃテンションが下がってます。
ネットとエロゲが出来ないなんてオタクの翼が折れたエンジェル。
しかも7年近く使っていた化石のような無線LANルーターを買い替えたばかりだったのに。
PCが壊れた日に届いたからね。ナイスタイミング(棒読み)
あと「Room No.9」もポチったばかりだったのによー。

ついでに、バンケツが出来なくなるのもつらい。
最初は好きな声優さんのキャラだけゲットすればいいやーとゆるい気持ちだったけれど
ここ最近、レベル上げが楽しくなってきてたのになあ。
イベント、堪能したかった…。
平川さんと金元さんは入手出来た後だったから良かったけどね。
どうでもいいが、フツヌシ(CV鳥海)をゲットしたかった頃に出てきたヤマトタケルとツクヨミを
放置していたのだけれど(興味なくて)それこそ最近育て始めたらクソみたいに役に立つ。
ストーリーモードを読む限りでは碌な奴がいない八傑ですが、やっぱ強いのね。
そしてめちゃめちゃ贔屓して育てていたキイチ(CV諏訪部)が弱すぎて泣いた。

ってな訳で、パソコンがない私に友達が「エクシリア2」を貸してくれたのですが
攻略サイトが見れないので持て余してしまい、おとなしくやりかけの「コドリア」と
「メモオフ」を進めようと思ってます。

まだ見積りすら連絡ないけれど、パソコン早く帰って来ーい。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/10/11

「ヘビーレイン」と「仰せのままに★ご主人様!」が終わったので、
ダンボール箱の一番上にあった「id -Rebirth Session-」を始めました。

パケを見た時は「なんじゃこれ」と思ったけれど調べて思い出しました。
孤島。閉鎖空間。ミステリー。

眠くなってしまうのであまり進んでないのだけれど、まあぼちぼちって感じです。
黒幕はプレイする前から「こいつだ!」と決めつけて読んでいるのですが
普通に分からないので真相が楽しみです。
評価はあまり良くないのにVita移植も決まっているみたいで売れるのだろうかと
いらぬ心配をしてみたり。

あと、18禁の乙女ゲームを探していた時に「バカゲー」と書かれていてポチった
「ボッチムスメ×プロデュース計画。」も届いたので始めました。
まだ共通ルート(だと思う)ですが、こっちは全く眠くならない。
掛け合いが非常に楽しいです。
つーか、エレナさんはやっぱり凄いなと。
正直、特別に好きな声優さんって訳ではないし、実際合ってないと感じたヒロインも
過去にいたけれど、安定感が半端ないです。
それに加えて四ツ谷サイダーってこんな声も出せるだと、その低音ボイスにもびっくりした。

進んでないのが「コードリアライズ」。
ヴァン以降の他3人が微妙だったのでいまいち嵌る事ができなくて、
それでも残りは最後のルパンルートだけなんだけれど、
ルパンが「俺の過去を語ろうか…」って展開になってから2~3週間は経ってるかな…。
早く過去を語ってもらわなければ。
こんな感じなんだけれど、ヴァンルートはくっっっそ面白かったよ!2周したから。
作品自体には嵌ってないけれど、1ルートだけの為にFDをやりたいぐらい好みすぎる。
こんなん、前にもあったなーと思ったらノルンだった。オトメイトめ!

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT