PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BE-YOND

BE-YONDBE-YOND
(2000/07/19)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「うたわれるもの」と同じライターさんだったので遡ってプレイしてみました。
Windows95/98/2000版まででしたがXPのマイマシンでも
問題なく起動できました。あーよかった。

記憶を失い目を覚ますと宇宙で誰もが恐れている「魔王」になっていた主人公。
やや天然で善良な人柄ですが、良かれと思った行動が裏目裏目に出てしまい
結果、人々に恐怖されたり被害膨大になってしまう…といった内容です。
どことなく笑いの種類が「エンジェル伝説」に似てると思いました。
分かるかな、北野君。きえーーー
大笑いとまではいきませんが所々クスっと吹き出してしまうシーンはありました。
エバが不幸に落ちていく様は本当におかしかった。
コメディーパートのノリが好きだっただけに後半のシリアスパートはいまいち。
特にエンディングがどれもあっけなく余韻もくそもなかったのがマイナス。
というか、エンディング投げすぎじゃね。

システムは「見る」「話す」「考える」等のコマンド選択。
当時では珍しくないコマンド総当たりも今となっては超うざい。
選択肢画面でのセーブもできないし終盤のシリアス展開で突然ミニゲームを
しないといけないしで、非常に面倒くさかったです。
ミニゲームの「VS小十郎」に勝てなくてベルエンド10回は見たかも。

中古だと千円を軽くきっているのでお手軽且つ気楽にプレイできる
古き良き時代の作品でした。超面倒臭いけど。

お気に入りキャラはエバとアメジスト

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT