PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

G線上の魔王

G線上の魔王 通常版G線上の魔王 通常版
(2008/05/29)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


車輪が好きだったので購入。ライター買いです。

面白かった、それはもう。
特に五章から最終章への流れは神。いやKAMIか。
挿入歌が良い場面で流れるし章タイトルのタイミングもばっちりで演出もKAMI。
素直に感動した!

私的に前作の車輪は「結」の部分がちょっとダレてしまったので
終盤だけだと今作の方が圧倒的に良かったです。
あとメインがハルなのでサブヒロインの個別シナリオに入ると
少し物足りなくなるのですが(魔王、関係なくなるし)十分楽しめる範囲内でした。
日常パートでのキャラの掛け合いも楽しかったし
特に部活動の模様は爆笑させて頂きました。復讐サイコー。

ただトリックの衝撃度は薄かった。
やはり先に車輪をプレイしていると何もかもが怪しくなってしまい
これは「なにかあるはず…」と疑いながら進めていくのが原因かと。
あまりあれこれ考えずにプレイした方が楽しめるでしょうね。
それでも ネタバレ注意→5章のエンドロールですっかりコンプした気になっていたので
エピローグかと思いきや最終章、恭介かと思いきや魔王登場
」にはとても驚きました。

BGMはクラシックをアレンジした曲が大半を占めているらしいのですが
クラシックと縁のない人生を歩んでいた私にはなにがなにやら。
さすがに聴いた事のある曲もありましたがOP曲の「Answer」や
挿入歌の「Close Your Eyes」をアレンジしたBGMの方が耳に残りました。
音声は特に文句なし。最初は栄一のボイスが女性声優さんだったので
んーと思いましたがすぐに慣れました。しかも良かった。

小さなことですがディスクレス起動不可なのはこの際いいとして
ディスクを入れる度にインストール画面が立ち上がるのが面倒臭かったです。

あと私、メインキャラ及び自分のお気に入りキャラは1番に攻略する派なのですが
今回ばかりはハルが最後で良かったと心底思いました。


好きキャラ:ハル、ユキ、栄一、魔王
堀部さんもいいキャラしてますよね。

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT