PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/8/5

暑い。暑い。毎日暑い。
夏が暑いのは当たり前だけれどこれは私が知っている夏ではないよ。

そして暑さよりも仕事がきつい。マジできつい。
いくら1年限定とはいえ、2営業所分の経理業務を私一人でやれってのが無茶な話じゃ。
しかも自分の営業所に至っては経理はもちろん営業事務もやってるし、雑務もやってるし
こないだなんて人手不足で倉庫整理も手伝ったうえに、下関までお使いにも行かされた。
挙句に8月には週1の大分日帰り出張に加えてめっちゃ忙しい週に
経理の研修で大阪まで行かなくてはいけなくなって、会社は私に死ねと言っているのか。
室内にいたくて「経理」という職を選んだのに(公私共に引篭もりを求める私)
移動距離が半端ねえ。

現に、肉体的にも精神的にもズタボロのようで、3日前に目眩・嘔吐・下痢・頭痛・発熱・食欲ゼロの症状でぶっ倒れそうになりました。
それでも、仕事が山積みで帰れないから、いい大人がちょっと泣きそうになったよ。
んが、家に帰ってお粥をすすり12時間寝たら次の日には肉体は復活して普通に出勤してました。
無駄にタフ。
まあ、土日は休めるのでそれだけが救いかなー。
精神ケアは休みの日にいっぱい寝たりアニメ観たりゲームしたり居眠りする。
怠惰な生活じゃないです、ストレス解消です。

夏だ!アニメだ!2017年の夏アニメだ!



■活撃 刀剣乱舞
もうゲームもやってないし前にやっていた本丸?のやつは1話で切ったけれど
ufoホイホイされました。でも、普通に観れてます。日本史に興味ないので
あんまり面白くないけれどつまらなくもないです。

■最遊記RELOAD BLAST
原作も好きだったし、無印?初期のアニメも観ていたので懐かしい!って感じです。
メイン4人の声優変更がなかったのが1番の視聴理由。
あの頃と同じキャスティングで観れるのはホント嬉しい。
頭文字Dもベルセルクも見習って欲しかったよ。

■将国のアルタイル
原作未読。
アルスラーンみたいな内容なのかなーと録画してみました。
普通かな。視聴は続行中。

■時間の支配者
くぎゅボイスの為に観続けてたけれど、ごめん4話でリタイア。

■徒然チルドレン
コミックはもちろんweb漫画の時から読んでいたから楽しんで観てます。
香取先輩の脳内ボイスは宮野さんだったけれど、へもかわさんも悪くなかったです。
私が一番好きなカップル…つーか好きな話はミス・ワビサビなんだけれど
どうやらアニメでは出ないようなので残念。

■バチカン奇跡調査官
swbホイホイ。3話で止めた。

■捏造トラップ-NTR-
これ原作読んでたけれど、そこまで好きではなくて(え)
試しに1話観てみたけれどもーいいや。

■Fate/Apocrypha
原作未読。Fateの派生作品はもうお腹いっぱいなんだけれど東出さんなので。
普通に面白いです。すわべキャラが早々に退場されたのでびびった。

■メイドインアビス
原作組だけれど十分に満足出来てます。
ナナチの登場はよはよ。
何気に観ているアニメで一番好きなOP曲はこの作品だったり。
曲も詩もいいです。

■ようこそ実力至上主義の教室へ
原作未読。つか、知らんかったけれど、衣笠&トモセコンビと聞いて!
衣笠さんは実力隠し系主人公、本当に好きですね 笑
主人公の棒読みと櫛田ちゃんがストレスだったけれど、櫛田ちゃんが本性出してから
ちょっと彼女が好きになれました。

■THE REFLECTION
何気にNHKのアニメ初めて観るわーと思ったけれど
アメコミそこまで好きじゃないから2話でさよならしました。

■ボールルームへようこそ
原作未読。
1話を観た時「はじめの一歩?」と思いました 笑
今のところあんま嵌ってないけれど、この先に期待かな。
ダンス描写、止め絵が多くね?せっかくのダンスなんだから1曲分きっちり動いて欲しいです。
世代的には、ウリナリ社交ダンス部を思い出します。好きだったなー。

私にしてはたくさん観てるのに悲しいかな、一番面白くて毎週楽しみにしているのが
UBWの再放送な罠。
毎週1時間(2話放送)だから嬉しくて嬉しくて。何年経っても弓凛がオアシス。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT