PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/9/30

「ヴェスペリア」クリアしました。
プレイ時間は「エクリシア」と同じぐらいだったのに凄く長く感じてしまった。
当分、RPGはいいかなー。

で、
を始めてみました。

いいですね、ミステリーアドベンチャー。
○ボタンだけ押してのんびり文字を読むだけのADVな気分だったし丁度良い!

…とか思っていたのに、めっちゃボタン操作あるー。
扉を開けるのも物を取るのもいちいちキャラを操作しないといけなくて
長押ししたり連打もあったり、あまつさえコントローラを上下左右にブンブン振ったりと
めちゃめちゃアクロバティック。選択肢型のADVじゃなかったのね。
私はエロゲはもちろんRPGすら寝転がって遊ぶので
(厳密に言うと座椅子に頭だけ残しの寝そべりスタイル)
ゲーム中イメージ図

バルスカやテイルズはもちろんニーアですらそうだったのに
ヘビーレインは私を起こしたど!
寝たままコントローラをブンブンしても反応が悪いし、
連射も時間内に間に合わないので仕方なく座ってやってます。

操作性は悪いですが、話が非常に重くて面白くて珍しく緊張感を走らせながらプレイしてます。
攻略を見ていてこんな状態なので自力プレイだったら私、ドキドキが止まらないと思う。
見てて良かった攻略wiki!
主人公4人のキャストが全員好きなので日本語吹き替え版でやっていますが
宮本さんの声がいっぱい聴けて嬉しい。苦しそうな声ばっかりだけど 笑

犯人が皆目見当がつかず早く知りたいので一気に終わらせよっと。


| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

