PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔性眼鏡

魔性眼鏡魔性眼鏡

PIL-VAMP 2016-07-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに18禁の乙女ゲームをやろうかなーと思っていたら
めっちゃ安かったので衝動買い。

プレイ前にどんな内容なのか少しだけ情報収集してみたらなんだかグロがあるらしく、
確かにOPムービーが流れたど頭に「心をえぐる問題作を目指します」なんてテロップも
あったのだけれど、押している割には印象には残らなかった。
確かに「飲尿」「獣姦」「屍姦」「フィストファックからのあそこに心臓を突っ込まれる」などなど、
シチュだけだと早々たるラインナップなのだけれど、イベント自体が淡泊だというか
あっさりテイストで「あーはいはい。」と流せる感じ。
あ、でも唯一、良かったのは「屍姦」かな。
なんかのグロメインなBLゲーをやった時も思ったけれど、BADにポンポン放り込まれても
特に心に残る訳でもなく、やはりグロに至るまでの過程が重要だなと改めて思いました。
そんなBAD ENDのシーンが全て眼鏡ありVerの主人公なのも不満だった。
おとなしい子が堕ちていくのが楽しいのに!

主人公と言えば、眼鏡をかけると気弱な性格からボジティブで大胆な性格に変化するのだけれどデフォの気弱な性格に特にイライラしなかったし、むしろつっかえながらも自分の気持ちを一生懸命伝える子で好感が持てた。
逆に眼鏡ありVerは痛い女の典型で見ていて恥ずかしくなった。
見ていて…というか、むしろ見ちゃいられない
発情するのもなー。眼鏡をかけていても処女に変わりはないのに「カモンボ~イ」的な
百戦錬磨のような言動をされても失笑するしかない。
つーか、眼鏡をかけるともれなく攻略キャラの好感度が上がらずBADに進むのには笑った。
答え出てるじゃない。

シナリオは…未完成。もしやFD狙いなのか。
かれんに眼鏡を渡した元凶である王子様が一体何をしたかったのか、
何者だったのか目的は何だったのか、清々しい程に一切全くなに一つ語られていなかった。
他のキャラとも顔見知りのようだったけれど、どういう関係なのかやはりミステリー。

謎のままのキャラや「なぜおとぎの国でカップラーメン?」のような気にしたら負けな突っ込み所のある設定は多々あったけれど、私が買った時は本当に金額が落ちていたので(クソゲーかと思った)それを考えると期待以上は楽しめました。
実際、ニヤニヤ出来たシーンがあったし乙女ゲームの割にはグロも描写を
頑張っていたので元は十分取れたかなと。

| 乙女ゲーム | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT