PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏ノ鎖

夏ノ鎖夏ノ鎖

CLOCKUP 2016-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「euphoria」のライターさんなので購入してみました。

監禁する人の気持ちはもちろん不変バンザイな私には何も変わらない毎日に鬱屈している厨二心情とか全く理解不能なんだけれど、いつの間にやら思春期と初恋(多分)をこじらせまくっている晋二くんに感情移入させられていた。
フィクションだと分かっているのに心理描写にリアリティを感じてしまうのは
ライターさんが上手いんだろうなと。
だからこそ強い子すぎて何を考えていたのかいまいち伝わって来なかった
美月視点も読みたかったし、作品を否定しまうかもしれないけど
二人のハッピーエンドも見たかった。

あと、確かに監禁物としてのリアリティはあったけれど、「じいさん」が万能すぎるというか
コナン君でいう「ハワイで親父に教わったんだ」的な便利の良さが何度かあったので
そこはエロゲっぽいなと。特にキノコの下りはいらない…というかなんか浮いてた。

エロシーンは分かっちゃいたけれど、排泄管理とか精液ご飯とかバイオリンとか
ハードすぎて何度も心が折れました。
「euphoria」よりは軽い内容になっていたけれど、それでも「ひえっ…(引く)」となって
キモチワルイし痛いし卑語が面白すぎて苦笑いしちゃうしで
読んでいる間ずっと眉間にしわが寄っていたと思う。
そういう意味でもBBAには致命的なシーンの数々で本当にきつかった。

同じ監禁ゲーの「好き好き大好き」と違って変にサブヒロインを置かずに
ヒロイン一人で勝負しているのは良かったですね。

まあ、人をドン引きさせるだけドン引きさせておいて
最後に余韻を残してくれるのは「euphoria」と同じで
読了後に面白かったなーと思ってしまうのが毎度悔しい。
また浅生氏の新作が出たら買っちゃうだろうな。

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT