PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/7/20

Vita版の「オズマフィア」をやってます。
オズ3人、シーザー、スカーレットと5人終わってるけど微妙過ぎて崩れ落ちた。
「これ評価良かったよな?」と、アマゾンの星の数を確認しに行ったけれど
4つも光輝いてました。なーぜーだー。
主人公もお花畑脳のパープリンでイライラするのでもう止めたいのだけれど
真相ルート?なんか最後の話が肝らしいので頑張ってコンプしようと思います。

村正は第五編に入りました。やっぱり光がくっそ可愛い。
いや、第四編の江ノ島キックもチャーミングだった(真顔)
改めて読んでみると「景明とのアレ」になぜ気が付かなかったのか
不思議になってくる程、ネタフリがいっぱいですね。
まー寸前まで気が付かなかったから超楽しかったんだけれど。

さてさて、夏アニメ。
未だFateゼロもUBWも銀魂も監獄学園もハイキューもうしおととらも
完走出来てないけれど夏アニメ観るよ。
原作を読んでる作品は貯まってく。
毎度、アニメは観続けていくのが面倒になってくるので、
私的ベストな視聴本数である5本にしようと絞るに絞ってみた。

■アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd
言うほど面白いとは思えてないんだけれど、
まあ一期を観ていたし谷口監督だしで続行。
グリリバはラスボスじゃないのん?

■orange
原作が気になっていたので、アニメで観てみようかと。
んが、観てて痒くなってくるほどの青春ラブストーリーだし
手紙ぐらい一気に読めや、ともどかしいので恐らく挫折候補1。
ギャグのない少女漫画ってきっつい。

■ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-未来編
1話・2話とめちゃくちゃ面白い。なんだこれ。
ゲームでやりたかったって気持ちが強いけれど、どうやらアニメならではの
演出?仕掛け?があるってどっかで読んだので期待。

■ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-絶望編
2のキャラが闇落ちするまでの話なので、これを観終わった後に
ゲームの2をプレイしたらまた違った感じになりそう。
つーか、すでにゲームを1から再プレイしたい衝動に駆られてる。
あと、未プレイの絶望少女も。

■91Days
ド本命
マフィア・復讐・オリジナルの私的最強三拍子。
こんなに楽しみなアニメは何年ぶりかってぐらいなのだが、
楽しみすぎて逆に未だ観れてなかったりする 笑
春アニメの合間で流れたCMは良さげだったし
キャストもスタッフも安心なので期待は高いです。

■初恋モンスター
原作読んでるからもういいかーと思っていたけれどキャストが豪華すぎたので
試しに1話を観てみたら大正解
ギャグに力を入れているのかオリジナル要素含め原作よりも面白かった。
ただ、2話まで観たがち○こはもういい。

■ベルセルク
よくもまあ、あの重厚感あふれる名作をしょっぱく出きたもんだ。
勘違いしていたのだが、ロスト・チルドレンからやると思っていたので
端折られていた時点でもう…。
あと、ガッツが下手。挫折候補2。

■モブサイコ100
あんまり嵌れなくて原作は3巻ぐらいまでで止めたんだけど
種埼・松岡ホイホイされた。

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
アニメじゃないけどいちお。
最初は「は?人形劇?そんなもんするなら普通にアニメ、いやゲームに帰って来てよー」とか思っていたけどPVを観て土下座したとかしないとか。
会話シーンでは人形の表情は変わらないので、そう意味であのガチキャストに納得。

■継続
ジョジョ4部、クロムクロ


結論、5本とか無理。
キャスト・スタッフ・あらすじと一覧を眺めながらそこそこの作品を切り捨て
厳選したけれどこれが限界。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT