PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/7/8

ヴェスペリア(ちょっと飽きてきた)の合間に途中で止まっていた「ニーアレプリカント」のC・Dエンドを見てクリア、同じく止まっていた「アーメンノワール」もコンプしてエロゲの「Re:」も終わりました。

ヴェスペリア以外の作品を綺麗に片付けたところで、
念願の「装甲悪鬼村正」再プレイ

私には好き過ぎるが故に何度も読んでしまう作品と、好き過ぎるが故においそれと再読出来ない作品と二種類あるのですが、村正は完全に後者で。
ずっと再読したいと思いながらも、そう考えただけでなんか胸がブワってなり(病気)結局2度目プレイを出来ないまま現在に至っていたのでWindows10対応版も発売される事だし…と
7年ぶりに木箱を引っ張りだしてみました。

第三編まで読み終わったけど、やっぱり面白いなー最高だなー。
でも、術理解説の人が登場して一の動作に十の説明がつく
緻密な戦闘描写が苦手なのは変わらなかった 笑

そして、一番好きなエロゲだと豪語しながらもさすが私。
忘れてる内容が結構あって右京・弥源太老・一媛の話とか完全に初見。
脳内メモリがバカになっているとお得だねー。
あと、攻略見ながら英雄編を目指していたら第三編で香奈枝さんがザシュッとなり
思わず「え…」と声が出てしまったのだけれど(操ちゃんかと)
こ…これ、ちゃんと合ってるよな?
英雄編は香奈枝さん、登場しなかったっけ?
だとすると復讐編は一条さんは登場しないのか?
脳内メモリがバカになっていると狼狽えるね。

話は変わって先週の土日にグラロデのライブに参加してきました。
実に1年2ヶ月ぶり。

本来土曜日は、FC会員で落ち、CD先行で落ち、web先行で落ち、一般で完売
と、未だかつてない程にチケットが取れなかったのですが急遽参加出来なくなった方にお譲り頂け、なんとか2days参加出切るようになりました。

2日間ともセトリが良かったし、久しぶりのライブはやっぱり楽しかったです。
ノープレが固定曲だったのは嬉し過ぎた。
ちなみに、セトリの良し悪しはマイベスト20曲の内4曲以上入っていたら「良」になります。
マイベスト20曲はちょいちょい変わるけど今のipodの中は

イメージ017

どうでしょう(なにが)

いつから21曲になってたか分からないけどこんな感じ。
そして2010年のスカーレモン以来毎年参加しているのにも関わらず一度もライブで遭遇した事のない「ネジレタユガミ」をいつか聴ける日は来るのだろうか。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT