PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Little Aid

Little Aid ーリトルエイドーLittle Aid ーリトルエイドー
(2005/06/17)
Windows XP

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パケを見た時「ホモゲーみたいだ」と思ってしまった。
「あかり」がいないだけでこうも変わるのか。

PS2 → PSP クリア済みだけど、PC版にしか収録されていないイベントの為だけに
ここにきて無印まで購入してしまいました。ナイス逆走。
まさか、同じ作品の感想を3回も書く事になるとは思わなんだ。

最初はお目当てのヌイナイイベントだけ見るつもりだったけれど
読んでたらめっちゃ楽しかったので、全ルートクリアとがっつりプレイ。

ハードがパソコンだからなのか、システムは今までで一番良かった。
セーブやロードの速度はもちろん問題なかったし、
何よりPS2・PSPで2回も私を苦しめた既読スキップがとても早い。
ドアの開閉、チャイム、足音などのSEは飛ばせずに通常の速度で聞かにゃならんが
今までの事を考えたら快適快適。

また、今回無印をプレイして一番拍手したかったのは、シーンタイトルの存在
攻略サイト様をガン見しながらのプレイだったので、画面表示をフルではなくウィンドウにしたら
上の青い部分(名称が分からん)にシーンタイトルが表示されていて思わず「すげぇ!」と声が出た。

こんなん↓

re.jpg


コンシューマ版は時間のかかるセーブをしないと見れなかったけれど、
シーンタイトル自身がツッコミだったりボケだったりする時があるので
常に表示されている事によりギャグシーンの楽しさが倍増した。
コンシューマ版でも画面のどこかに表示して欲しかったなぁ。

あとプレイする度に、あかりが可愛くて可愛くて、なんかもう娘みたい。
背中に水槽を背負って走り回るとか、なにこの可愛い生き物。
周りから「可愛い」とか「美人」とか褒められてチヤホヤされる「愛され主人公」ではなく
少し残念な子として愛されている、乙女ゲー主人公らしからぬあかりが好きだなぁと
改めて思いました。ユーザーからは結構嫌われてるけど 笑

そんな訳で、3度目のプレイも堪能させて頂きました。
無印で沢登先輩(ついでに千弦)が攻略キャラだったら言う事なかったのに。


以下、PC版だけのイベント感想*ネタバレ




場所移動で「公園」を選択すると5回目で起こるヌイナイイベント「天命を持つ男」
これを見る為だけに…この6分(計った)のイベントの為だけに無印を購入したけれど
我がオタク人生に一生の悔いなし!!
転がった、ゴロンゴロン転がった。萌えがいっぱい。笑いもいっぱい。

ヌイくんがあかりに「俺といっしょにお墓に入らなぁい~?」って言った後に
ナイくんの「普通に付き合ってって言えんのか」のツッコミ。
珍しく焦るヌイくんが可愛い。
あの緑がちょっとオタオタするとか萌える。

で、公式SSにもあった「西村が30になるまで結婚してなかったら俺として!」のプロポーズ。

ここまでは知ってたし既に私はニヤニヤしまくっていたんだが、

俺にも権利ある?

ナイくんが杉田ボイスで言いやがったーーー!
ちくしょーいい声、杉田こんにゃろー!
この時の衝撃を私は一生忘れない。

まぁ、いつもヌイくんからやり込められているナイくんなりの仕返しだったんだけど
あかりにひそひそと耳打ちする声がまた良かったし
「西村にくっつき過ぎ~」とギャイギャイ喚くヌイくんが面白かった。
どこが「家族みたいな感情」なんスか。完全に惚れてるでしょ。
と、あかりに片想いしているヌイくん萌えの私は、またもや公式を全力で否定してみた。

つーか、乃凪×あかり もアリだ。
正直、ナイくんは亜貴ちゃんとお似合いだと思ったので
そんな願望は全くなかったのに、どうしてくれる

こんなおいしいイベントを用意しているくせに
この二人が攻略出来ないとかホントおかしな話。
だからこその後のパニパレなんだろうけど、お約束の言葉で締めを。

あかりで攻略したかった

| 乙女ゲーム | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT