PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニーア ②

少年のまま終わってしまうかも…と不安しかなかったニーア・レプリカントでしたが
なんとか岡本ニーアから遊佐ニーアになりました。

ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人になんてなりたくない!とクエストが終わっても本編を進めずに
マモノを殺してレベル上げしたり、武器の強化の為にロボット山に行ったりしてました。
とりあえず「百獣の剣」と「名もなき刀工の剣」のレベルをそれぞれ1つ上げてみた。

気が済んだのでさようなら少年時代、さようなら半ズボンとメインストーリーを進めたら
これがまあ巨大すぎるマモノが村を襲ってきたり魔王が登場したり
ヨナが連れ去らたりカイネが石化したりと、いろいろあって(あり過ぎだ)もう大変。
非常に先が気になり始めたので、今度はクエストが邪魔くさくなりそう。
つーか、魔王様が降臨してきたムービーが流れた時に「え、ニーア?」と思ってしまったので
別の世界のニーアだったりするのかなーと。
あっちのニーアにはこっちのニーア達がマモノのように見えてるとか。
でも、そうだとすると超でっかいマモノ達の説明が付かないので違うかなー。
単純にムービーでの顔の区別がつかなかっただけかもしれないけれど(可能性大)
マモノを殺した時の断末魔?エフェクトがかかっているけれど何か喋っているみたいだし
落すアイテムが絵本や写真帳と人間っぽいのでなんか裏がありそう。

いやしかし、青年になったニーアが「殺してやる」なんて
物騒な台詞を吐いて荒んでいたのが少し悲しかった。
自分が思っていた以上に素直で純朴な少年ニーアが好きだったみたい。
優しさは失われていないので根っこの部分は変わってないみたいだけど。

青年になると、新しく両手剣と槍が装備できるようになったけれど
両手剣がめちゃくちゃ使い辛くて、百獣の剣と槍を使い分けてます。
槍は△を押すとズシャッっとダッシュ突きが出来るから気持ちいい。

今までのRPGだと敵から入手した武器が強いってのが当たり前なのに
ニーアは店で売っている武器の方が強いので、なんか不思議。

少し話を進めてみたらエミールがエミールがーー!!

普通に考えたらオープニングムービーでエミールの本来の姿が
分かりそうなもんだが私、全く気付かなかったよ。
いや、美少年も良かったけれど骸骨の姿もそれはそれで愛嬌があって可愛いと思う。
変わらず癒されるし。
骸骨の姿でもエミールはエミールだと言うニーアや
石化が解けたカイネの台詞にちょっと泣きそうになってしまった。
DODのパーティーはショタコンホモやカニバメンヘラとアレすぎたけれど
ニーアは「仲間」を感じられてたまに感動しちゃう。

さて、クエスト片付けるか。

| | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT