PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/4/19

ニーア、戦闘が全く上手くならないので妹ちゃんを放置してクエスト三昧。
釣りばっかりやってます。

そんなニーアの合間に、録画していた春アニメを一通り観てみました。
今期は観たい作品数が多かったうえに実際に面白い作品ばかりで
最後まで捌ききれるのか不安です。
私的には5作品ぐらいが余裕があって丁度いいんだけど。

■うしおととら
28話の「もうこぼさない」で涙腺がぶっ壊れた。超好きなの、この話。
哀しいかな麻子の見せ場はここがピークで、これから終盤にかけて
大した出番がないのが寂しい。
いやしかし紅煉の若本さんがぶるぁぁぁ!なしの普通の演技で格好良かった。
この先も泣き所が多いので大変だ。

■ジョジョの奇妙な冒険 第四部
原作は4部の途中までしか読んだ事がないうえに覚えていないので完全に初見組。
1~3部とまた違った雰囲気で面白いです。
仗助、おのゆーも悪くないけれどどちらかというと羽多野さんの方が好きだったかな。

■ジョーカー・ゲーム
原作未読。
声優に釣られて録画しただけだったけど萌えとは無縁な内容で面白かった。
OP曲、観ている春アニメの中では一番気にいったり。

■クロムクロ
女の子が主人公かと思ったのでちょっとガックリしたけれど違ったようで一安心。
ヒロイン視点で話を進めるってのは珍しかったのでそういう意味でも面白い1話でした。
ロボット物が好きなので視聴続行。

■甲鉄城のカバネリ
劇場版のようなクオリティの高さでびっくらした。
主人公の演技が下手だなーと思ったら途中で気が付いた。
うしおと同じ中のひとだわ。

■坂本ですが?
原作は2巻ぐらいで飽きて読むのを止めちゃったけれど
キャストが豪華すぎたので録画してみました。
うーん、1話観た限りでは登場人物全員がボケでツッコミがいないし
シュールな世界がよく分からないのでやっぱり好きな種類のギャグではなかった。
グリリバだし飽きるまで観てみようと思ってます。

■迷家-マヨイガ-
今期の大本命。
水島努×岡田麿里って素晴らしい。
1話だけでは登場人物は覚えられなかったけれど話も好みだし2話以降が楽しみ。

■キズナイーバー
完全にスルーをかましていたけれど、スタッフを見て慌てて録画しました。
そうさ、私はマリー脚本が好きなのさ。つーか、働き過ぎ。
2話まで観た感じではなかなか面白い。

■機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
1話早々に話を見失ってしまい2話まで観て毎週予約を切ってしまった。

■文豪ストレイドッグス
作画は良かったしバトルシーンも悪くなかったけれどもういいかなと。
文豪とかよく知らないので巷の声のように作家が関係ないとか
そういうのはどうでもよくて、単純に話が面白くなかった。
グラロデがOPを担当するアニメって合わない作品が多いんだけれどなんでだ 笑
ニードレスでしょ、カーニヴァルでしょ、黒子でしょ、コードブレイカーでしょ
ブラスレイターも途中で止めたし咎狗も原作は好きだけどアニメはひどかったし。
ここまで来たら笑けてくる。

■僕のヒーローアカデミア
原作未読。
1話が微妙で2話は熱くて3話はまた微妙。
切ろうかどうか迷ってる。

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

++はるるんさん++

こんにちは^^

はるるんさんも羽多野さん派なのですね。
ネットをまわってみたらゲームのこともあるのか
同じように羽多野派が多かったです。
私はゲームは未プレイなのですがCMで聞いた感じでは
羽多野さんの方がイメージに近かったですね。
もちろんおのゆーも悪くないけれど!悪くないけれど!
何はともあれTVシリーズの4部、楽しみましょうね^^

ニーア、相変わらず酔うし戦闘がド下手で
GAME OVERの繰り返しですが
クリア目指して頑張ろうと思ってます。

ではでは、コメントありがとうございました。

| 凛 | 2016/04/23 14:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT