PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニーア チュートリアル

「ニーア レプリカント」始めました。


パケ絵、かっけえー

数年振りの据置機、初めてのPS3、念願のニーア、苦手なA-RPG。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

難易度は「アクションゲーが苦手な自分でもNormalで大丈夫だった」って感想をチラホラ目にした記憶があったので私もNormalにしてみたのですが大人はみんな嘘つきだ…。
Normalで戦えた貴方方はアクションゲーが苦手ではないよ。
むしろ得意と胸張っていいよ。
もしかしたら苦手だけど上手いっていう、下手の横好きの反対みたいな方達なのかな。
本当に苦手な人ってのはチュートリアルが終わった時点でEasyに変更する
私のような人間なのですよ(涙)苦手だからこそド下手。 

いくらボス戦でもそれが「チュートリアル」ならば、約束された勝利の鉄パイプ的な、
エクスカリバー的な戦いに違いないはずだと思っていたし、実際ザコ戦では意外と簡単♪
と、調子にすら乗っていたのに巨大ボス登場からスーパーGEME OVERタイム。
いや普通に倒せるんだけれど、そこからボスの身体に現れたアタックゲージって所にとどめを刺さなくてはいけなくて、しかもタイム制限があるもんだから、超焦る。
魔法は照準が合わせられなくて死にまくっていたので殴り込みじゃー!と、むやみやたらに鉄パイプを振り回していたら気が付くとアタックゲージに当たっていたようで(偶然の勝利)満身創痍でチュートリアルを終わらせる事が出来ました。
しかし、この先もボス戦の度に大人や社会に憤りを感じるヤンキーみたいな戦い方では格好がつかないし、いつまでこの手が通じるのかも疑問なので何とか上手くならないと…。

あと、戦闘でもフィールド移動でもカメラアングルっての言うの?
ニーアの視点が自動でないもんだからR3スティックをグルグル回し
私の目もグルグル回って酔ってしまい30分で気分が悪くなってしまった。
なんかもう私ってゲーマーとか以前に人としてですよね。

果たして私のニーアは青年期を迎えられるのだろうか。

| | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT