PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/4/12

リア友が「テイルズ オブ エクシリア2」にド嵌りしたらしく彼女の熱弁を聞いていたら
私も久しぶりにオブりたくなってきまして。
ただ、私が持っている最新据え置きPS2で遊べるテイルズシリーズはアビスまできっちりプレイ済みなので、いい加減買っとくかなあとやっと…やっと…据置機・第7世代PlayStation 3を買いましたー。中古だけども。
昔みたいにRPGしかやらなかった頃なら悩まずに新品で買ったんだけど、今はどうしてもエロゲメインになってしまうし(好きだ、ADV)Blu-rayも観ないだろうから使用頻度は少ないかなと思いケチってしまった。
早速オブりたい所ですが、とりあえずPS3を買ったら1番最初にプレイしようと心に誓って
早6年「ニーア レプリカント」を始めようと思ってます。
同じスタッフの「ドラッグオンドラグーン」をプレイした時はエロゲデビューする前だったので
全ての武器を集め唐突に現れたクソみたいに難しい音ゲーにも諦めずにEエンディングまで見れたけれど、ADVだらけで衰えている今はそんな根性ないだろうなー。
というか、テイルズさえちゃんと操作出来るのか、途中で投げ出さないか不安いっぱい。
ニーアはただでさえ苦手なアクションゲーだけれども、DODのイカれた感じが好きだったので
とりあえず頑張ってみます。

あとシュタゲゼロが終わったのでエロゲに戻って「Silhouette」やってます。
評価の良い姉ゲーとしてずっと気になっていた作品だったけれど、DL版が50%OFFと安かったのでポチってみました。日常シーンがまったりとしていてよく眠れる。
ただ、不快なヒロインがいないのでコンプ出来そうです。

PSPの「ひめひび」は残り1人。システムが悪いので進まない…。
雅哉役の吉野さんの演技や声のトーンが好きだったので(明るいやんちゃ系より若干低め)それをリア友に話したら「アーメンノワール」をオススメされました。
よっちんキャラがとても良いらしい。
作品についての説明も軽く教えてもらったけれど、厨二が爆発したような技名(?)があって笑ってしまった。きっとプレイ中も笑うだろう。
確かデザキン・アムネシアと同じライターさんだったような気がするので、ちょっと楽しみ。
乙女ゲームは「ひめひび」が終わったら「アーメンノワール」にしようかと思ってます。

4~6月は少し忙しいうえに会社から経理には必要のないとある国家試験を6月に受けろと言われ、昨日の事も思い出せないBBAが勉強もしないといけないしで(暗記いっぱい)ストレスが多くなると思うのでゲームで癒されたい。貯まった春アニメも観ないとね。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT