PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/3/22

三連休は一歩も外に出ず、貯まりまくったアニメ消化にゲームやネットと
オタクとして正しい休日の過ごし方でありました。
仕事している時よりも眼精疲労が凄い。

アニメはオルフェンズがアホみたいに面白かった。
OO、Gレコと挫折しまくりだったので今回もどうかなーと緩い気持ちで観始めていたけど
今まで私が観たガンダムシーリーズの中で(ファースト、Z、ZZ、逆シャア、0080、F91、0083、08小隊、X、W、種、種死)一番面白い。
ヒロインがアホじゃなくて好感が持てるし敵も味方も容赦がなくて誰が死ぬのか楽しみにしている反面、死んで欲しくないキャラもいるし結構ハラハラしながら観てました。
特に最新話なんてあんたもう。
アクティヴレイドは谷口作品にしては微妙だなーと思っていたけれど10話でやっと盛り上がって来たし、落語のやつは正直話はあんまり嵌っていないんだけれど声優さんの演技を聴きたいが為に観てました。観てるってか聴いてる。
グリムガルは日常シーンが多くてあのまったりとした雰囲気と絵が綺麗なので結構好き。
ハイキューは青城戦を一気に観たいので19話まで観てストップ。
IH予選も春高予選も青城戦が一番熱くて好きなのでアニメで観るのがホント楽しみ。
以上、視聴中の冬アニメでした。

あと、再放送のシュタゲも一気観。
もう一度観たかったので録画していたんだけど23話の改変のせいで
もやっとしたまま終わってしまった。
確かに本放送も視聴していた自分には二度美味しいけれど
一番熱いシーンが観れなかったもんな。スカイクラッド聴きたかったぜ。
というか、やっぱシュタゲはハッピーエンドがいいわ。

銀魂は将軍暗殺編の2週分まで観ました。
まだたくさん残っているけれどこれはおいおい片付けよう、うん。

ゲームはPSP版の「ひめひび」。残りは大人組2人。
システムが悪すぎてTAKUYOじゃなかったら2人目で止めていたけれど
ここまで来たのでクリアは出来そうです。
正直、同じような内容なら続編(?)の二学期はやりたくないんだけれど
TAKUYO作品を制覇する目標があるので、二学期は当分先になるかな。
二人残っているけれど一番好きなキャラは雅哉で変わらんと思う。
ホント、私はツンデレに弱すぎる。

あと数年振りのRPG。
3DSの「ブレイブリーデフォルト」。
20時間近くやってるけどまだ3章なのでのんびり進めていく予定。
つーか、ザコ敵が強くて話が進められん。
そんなシナリオは林直孝氏なので期待してる。アニエス、超イラっとするけど。

で、もう一本。
アニメを観た勢いで「STEINS;GATE 0 」。
まあアニメを観た勢いというか、ゲームをするやる気を起こす為に再放送を片付けたってのが正しいのだけれど、思惑通りプレイ開始。
なんかもう岡部が切なくていろいろたまらん。
先にコンプしたリア友から「ウーンって感じ?」という感想を貰っているので期待しないで読んで行こうと思ってます。

ってな訳で、PSP、3DS、Vitaと携帯型ゲーム機3種が大活躍で
毎日何かしらを充電しないといけないのでこれがなかなか面倒臭い。
やっぱり私の一番好きなゲーム機はパソコンだな。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

