PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/3/13

BALDR FORCE EXE、クリアしました。

元々好きな作品ではあったけれど、思い出補正が強いのかなーと
少し疑いながらやってまして。でも今でも全然面白かった。
さすがに昔の作品だしスカイの後でもあったからシナリオが若干荒いと
感じてしまったけれど十分に楽しめました。
リァンも可愛くて可愛くて。主に声が。

スカイ→フォースとぶっ続けで遊び、当分シュミクラムには乗らないと硬く誓ったところでバルドシリーズの新作が発売されるようで。なにそれ知らなかったわ。
その時私は幾つなのか分かりませんが数年後に必ずやろうと思ってます。
ちなみに評価が微妙なバルドスカイゼロは実は前半だけ買ってまして。
そもそもスカイを始めたのはゼロがやりたかったからなんだけれど、フォースが終わった勢いのままゼロをやってみたら会話がくっっっっっそつまんなくてそこそこ最初の方に挫折しました。
真面目な会話をしているはずなのに、途中から皮肉が入ったりお互いの揚げ足を取り合ってギャーギャーやり合いを始めて、こいつらはいったい何の話をしてるんだよ…と訳が分からなくなり終いにはムカついてきたのでもうええやと。
メーカーもライターも違うけど掛け合いの回りくどさは「Routes」や「Electro Arms」と似てる。
ホントひどかった…。

さてさて今年に入ってエロゲは3作しかやってないけど、なんだか体感で13本ぐらいしてるぐらい疲れ果てているので次は乙女ゲームをやるぞーおー。
明るい学園物でラブコメ色が強い作品をやりたいのだけれど、なにがいいのかゲームメーターを眺めながら吟味していたらちょうど今の私の気分にびったんこな作品を発見。
そう「Glass Heart Princess」!!評価も良いし明るくて楽しそうな内容なので言う事なし。
一番の問題は持っていない事なんだが。

で、せっかちな私は到着まで待てずに今はPSP版の「ひめひび」やってます。
久しぶりのTAKUYO作品なので、これはこれで浮かれ気分で遊べそう。

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

++黒翼さん++

こんにちは。
労いのお言葉ありがとうございます。
バルドスカイ、本当に疲れました 笑

私自身はレイン編のジルベルトで苦戦した時点で
空編に辿り着けないな…と思ってましたw
いちお敵の苦戦度は

真編トランキライザー>レイン編ジルベルト>フォースのラスボス


で19は4番目ぐらいかなあ。
(もちろん全員VERY EASY)


私も話の規模やボリュームはフォースの方が好みでしたし、
スカイで一番評価したのは甲の中の人の声と演技でした。
表の名義があるのならとても知りたいですよね。
もっと他のエロゲにも出演して欲しいなと思ってます。

ではでは、コメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2016/03/14 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT