PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乙女ゲームが好きな人に50の質問バトン

遅すぎる自己紹介代わり的な例のアレみたいなノリ。
先に言っておくと、ただのTAKUYO厨な内容になっておりまする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q1.あなたにとって、乙女ゲームとは?
趣味

Q2.乙女ゲーム、何本持っていますか?
10本ぐらい

Q3.今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?
プレイ済み一覧参照

Q4.乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?
①TAKUYO作品
②主人公(個性が強い、ボイス付き、評判が良い等)
③コメディ

Q5.限定で買う?通常で買う?
ドラマCDは聴かないので場所を取らない通常版。
中古だと安い方。

Q6.攻略する順番って決めてますか?
①推奨攻略順
②1番気に入ったキャラから、2番目に好きなキャラは最後
③なんか適当

Q7.一人の攻略時間ってどのくらい?
作品によって違うけどボイスを全部聴かないので巷の平均時間よりは短いのでは。

Q8.攻略する際に、攻略サイトを見ますか?
<●><●>

いつも頼りにさせて頂いております。感謝の言葉しかないです。

Q9.一番好きな作品は?
・死神と少女

今までプレイして来た乙女ゲーの中でもシナリオの完成度がずば抜けて高い。
…と思ってる。キャラ萌えもあるし主人公も気に入ってる。
リトエイ&パニパレも掛け合いの面白さと笑いのセンスが常軌を逸しているので
同じぐらい好きだったり。シナリオの事は言うたるな。

Q10.キャストが豪華だと思う作品は?
自分の好きな声優さん=豪華 になるからどれでしょうね。

Q11.好きなオープニング曲は?
・「泡沫の夢」/二世の契り 想い出の先へ
・「階差の螺旋」/CLOCK ZERO
・「Dear Despair」/BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-
・「Mirage」/ソラユメ

Q12.好きなエンディング曲は?
・「黒蝶のサイケデリカ」/黒蝶のサイケデリカ
・「TESTAMENT」/BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-
・「カケラ」/神なる君と

Q13.好きなBGMは?
・「届かぬ祈り」「黒き狼の伝承」/BLACK WOLVES SAGA
・「遠いあの日俺はパンダだった」/ Little Aid 
      ↑いいシーンで流れるBGMのタイトル

Q14.好きなキャラベスト3は?
・雅刀 【二世の契り】
・日生 光 【死神と少女】
・風紀トリオ 【Little Aid&Panic Palette】>おい

他にハマったキャラは千木良先輩【カエル畑】 ギラン、オージェ【BWS】 悟空【syk】
斎藤さん【薄桜鬼】 葛城将軍【遙か4】 真尋先輩【緋色】 仲謀【三国恋戦記】
蘭丸先輩【うたプリAS】 唐紅【華アワセ】 ロン【ノルン】

…に加えて 私は総てのツンデレキャラを愛している(swbボイス) (C) Dies irae

Q15.好きなサブキャラは?
・ヌイ君とナイ君 【Little Aid】
・夏目くんと夏帆 【死神と少女】
・佐希子と芳子 【カエル畑DEつかまえて】
・謙信様と綾姫 【二世の契り】
・英 央 【CLOCK ZERO】

コンビが好きなようだ。
つか、最後の央までコンビ名みたいに見える罠。

Q16.嫌いなキャラワースト3は?
多分攻略キャラの事だよな。
名前が全く出て来ないから特に嫌いな奴はいないのかもしれないけれどムカついたりイラっとしたりどうでもよかったり、あまり好きじゃないぐらいのキャラはいっぱいいたりする。人間だもの。

Q17.キャラ絵が好きな作品は?
・リトエイ・パニパレ・ソラユメ
・薄桜鬼・緋色の欠片
・死神と少女

Q18.続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?
・Little Aid
 続編じゃなくてアナザーストーリーや、なんでもあり!な、お祭りディスク的みたいなの。
 私が「面倒臭い」「イライラする」に次いで何回も書いてることだけど
 あかりでヌイくんを攻略したい
 いや、むしろ ヌイくんであかりを攻略したい 

・BLACK WOLVES SAGA
 LHの流れでギランルート

Q19.PS2の作品で移植してほしい作品ってある?
二世の契りをFD込みで1本にしてVita移植

Q20.好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?
未プレイの作品でもキャラソンは聴きまくる。
つか、リア友に調教される。
ドラマCDは買わない。

Q21.おすすめのキャラソンってありますか?
■うたプリキャラソンはどれもガチだが曲数が多すぎるので私のベスト10
「☆YELL☆」「Dream more than Love」「BRIGHT ROAD」「QUARTET★NIGHT」
「オリオンでSHOUTOUT」 「FREEDOM」 「ROULETTE」 「溺愛テンプテーション」
「熱情 SERENADE」 「Hyper x Super x Lover☆」

■Scared Rider Xechs
「愛ADRENALINE」 「愛のZERO距離射撃-love shooooot!!!!!-」

■BLACK WOLVES SAGA
「限りなく透明に近い黒(BLACK)」

■華アワセ
「心紅」「華アワセ」

■遙かシリーズ
「火群の地平線」「あたたかき追想の湖に」「孤影に降る夢」

Q22.豪華なおまけ要素は?
クリア後にキャストコメント?

…と捻りだしたがぶっちゃけあっても聞かないので特にない。

Q23.これってあまりいらない・・・と思うおまけは?
・愛の囁き・甘いセリフ・ポエム的なもん
・立ち絵やCGをタッチするとキャラが何か言うやつ
・フルコンプ後に解禁されたおまけが「ラフ絵・線画」だった時のガッカリ感は異常

Q24.好きなキャラ設定は?
両想いになってもツンが残っているツンデレ、幼馴染、黒髪、弟、チンピラ
愛すべきバカ、S、ブレないマジキチ、ポイントポイントで眼鏡をはずす眼鏡

Q25.嫌いなキャラ設定は?
ショタ、獣耳尻尾、長髪、チャラい教師、初対面から口説くやつ
改心するヤンデレ、最初から好感度MAX、眼鏡を一度足りともはずさない眼鏡

Q26.ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?
キャラソン

Q27.好きな主人公は?
・菅野 風羽 【カエル畑DEつかまえて】 
・アスパシア 【デザート・キングダム】
・西村 あかり 【Little Aid】
・アリス 【ハートの国のアリス】

個性がある、ボイスもある、癖が強い、気も強い
空回りする事もあるけどいつも一生懸命、毒舌

そんな女の子ちゃんラブ。

Q28.嫌いな主人公は?
うたプリ薄桜鬼華アワセPanicPalette夏空のモノローグ
剣が君いじわるMyMaster月ノ光太陽ノ影銀の冠碧の涙

無個性、、敬語、足手まとい、脳内お花畑、泣き虫
鈍臭い、桃色ポエマー、鈍感、愚図、うじうじ、純粋無垢

が、大体グーパン対象。

Q29.キャラグッズって買いますか?
興味ない

Q30.ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?
う~ん、アニメはあんまり観ないしドラマCDも聴かないからな。
ゲームはゲームのままでいい。

Q31.大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?
ある。ゲームを積む事も趣味の一つ。

Q32.もう一度やりたいと思うゲームってある?
パニパレとカエル畑と死神と少女。

Q33.現在進行中のゲームタイトルは何ですか?

Q34.攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?
敬称略で失礼。

・保志総一朗
・前田剛
・谷山紀章
・諏訪部順一
・関智一
・杉田智和
・月影プレイ以降、松岡禎丞ブーム到来

面白くないキャスティングとか聞こえない、あーあーあー。
私にとってまさに「キャストが豪華」な作品。
最初の4人はガラの悪い演技がツボなのでチンピラ率の高い乙女ゲーになりそう。

Q35.携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。
携帯:愛犬(ぶさいくだけど世界一かわいい)
PC:黒単色(黒の俺かっけーとかアホな理由じゃなくて単純にアイコンが見やすいから)

Q36.携帯ゲームってしていますか?
していない。できない。興味ない。

乙女ゲー以外ならポートピア連続殺人事件。
点目のヤスがイケメンになっていてだな。

Q37.好きな携帯ゲームは?

Q38.携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?

Q39.PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?
お茶の間を凍えさせるCMでお馴染みだった不倫と復讐のやつ

Q40.ここからは声優さんに関する質問です
グリリバ

Q41.一番好きな声優さんは?
おぅフライング。
改めて…緑川光さん。

どうでもいいでしょうが女性声優さんの一番は後藤邑子さん。
ボケ&ツッコミ演技の上手さ、棒読み演技も絶妙
ポンコツ声の可愛らしさ、シャウトは弱い、北斗の拳好き
漢らしい性格、でも人見知り、数々の伝説、トーク
ユーモアのあるブログ
大好きすぎる。

Q42.その方の魅力を思う存分語ってください。
あ、グリリバね、グリリバ。
艶のある声、低音ステキ、定評のある高笑い演技、シャウトもいける、ゆるいトーク
OLのようなブログ、重度のゲーマー、柴田亜美先生の四コマ漫画でネタにされる
初めて好きになった声優さんなのでなんか別格。

Q43.その方を、好きになったきっかけは?
スラダンの流川で良い声だなぁーとなんとなく思っていた時期に
ビデオ(時代)で一気試聴したガンダムWのヒイロ・ユイが決定打。落ちた。

Q44.いつから好き?
二十歳前後からかしら。よくわからん。

Q45.誰との共演が多いと思いますか?
みんな大好きテラ子安?

Q46.その方の歌のCDって聞いてる?
ちょっとだけ。
ヘブンズゲート、「DIABOLIK LOVERS」のOP&ED曲
コードギアスで保志さんと歌ってるキャラソン、AGAKEのOP曲

Q47.その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?
うんにゃ。
乙女ゲームの攻略対象キャラより、エロゲやギャルゲで主人公だったり
敵キャラ・ラスボス、変な役とか親友キャラの方がテンションが上がるので
男性向けゲームに関してはコンプ目指してます。無理だけど。

Q48.もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?
ダッシュで逃げる>なぜ

Q49.その方への愛を叫んでください。
グリーン!リバーー!ラーイッッッッーーー!!!(必殺技かよ)

Q50.お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?
 ↑ むしろ私から読んで下さった人へのメッセージ。

| ■66質&50質 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT