PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BALDR SKY Dive1 "LostMemory"

BALDR SKY Dive1“LostMemoryBALDR SKY Dive1“LostMemory" 初回版

戯画 2009-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つーかーれーたー。

ヘロヘロになってましたがなんとかクリアしましたよ。

完結していない作品のシナリオにあーだこーだ言うのは違うかもしれんが
正直、2回やってもDive1だけだとあまり嵌れなかった。
いやもちろん話は普通に面白くてバルドフォースと違い1周目・レイン編のスタートダッシュが良かったのだけれど、豊作な2009年のエロゲランキング2位と批評空間90点の作品ありきで読むと期待し過ぎたなあと。
レイン → 菜ノ花 → 千夏 と進めば進むほど出来が悪くなってきて、全体的ではなく各ルートの独立した一つのシナリオとしては微妙な出来上がりだと思う。
特に千夏編はひどかった。
惚れた女を選んで今までの仲間を裏切る展開は好きなんだけれど、今作のヒロイン達にそれほど魅力を感じなかったので余計に甲の行動に納得出来なくてイライラしたってのも原因かな。
何度「そんな女、捨てっちまえ!」と思った事か 笑
レインはまだしも菜ノ葉と千夏は相当ウザい。
実はなんやかんやでレインも好きになれなかったしゲンハ様のような悪役たる魅力的な敵キャラもいないしで、ホントDive1だけだとクリア後には疲労感しか残らなかった。
主人公の甲もいちいち誰かの言う事を真に受けてあっち行ったりこっち行ったり単純すぎてそのダメ主人公っぷりに乾いた笑いしか出て来なかったけれど、声優さんの声が好きだし演技もお上手なのでそんな中尉が好きだったりする私。

戦闘パートは難易度が設定出来るのでアクションゲーが大の苦手な私でもなんとかなったのは助かった。ヘロヘロだけど。
レイン編のラスボスですら「VERY EASY」でGAME OVERを繰り返す残念な腕前だったけれど、最終的にはザコ敵(主にウイルス)はNOMAL、中ボス(名前のある敵)はEASY、ラスボスはVERY EASYで倒せるぐらいには成長できた。(ホットドガーとは程遠い)
おかげで戦闘の度、小まめに設定をいじらないといけないので大変忙しいのだけれど、
ほら、フォースを集めたいじゃない。

ケチばかりつけてしまったけれど題材は好きだし伏線らしきものが多くこの先の展開も気になるので続けてDive2でオープン・コンバットしようと思います。
今んとこ6人のヒロインの中では空と亜季が好きだったのでDive1よりはストレス少な目で遊べるかと。だったらいいなぁ。
とりあえず一番気になってたまらないのはエージェントとかループとか特異点関連ではなく、一級フラグ建築士の甲が空を選んだのはなぜかって事なので納得出切るエピソードを期待。

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT