PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルドバルド

バルスカDive2、亜季編が終わりました。

千夏編と同じ流れだったけれど、中尉の立ち位置が変わるとこうも楽しいもんかと驚いた。
私の萌え属性の一つが「姉」なので今までのヒロインルートにはなく穏やかにプレイ出来たのも良かったです。
戦闘がとにかく多かったので、真・空編はこれ以上なのかと思うと気が重いのですが
やっとバルスカおもろいやん!と嵌ってきました。
だからこそ絵の劣化がひどく残念だわ。

今は「記憶遡行」を読んでます。
1をプレイ中にフォロワーさんから「Dive2は記憶遡行がしんどい」と聞いて
なんかあるのかな?とネタバレを目にしないようググってみたら
苦痛・面倒・辛いと負のワードが並んでいたので噴いてもうた。
んが、実際私が記憶遡行に入ってみると亜季編の連戦で猛烈にアクション疲れしていた事もあり(えらいもんで右親指の付け根辺りに軽い痛みが 笑)辛くてダルくて苦痛らしい「記憶遡行」が良い箸休めというか骨休みになってます。
ADVパートありがたや…と噛み締めながら読めてるし鳥頭だもんですでに忘れていたエピソードもあって良い復習。
まあ、過去だっつーのにチンケな装備で戦闘をやらねばならなくなった時は自然と舌打ちが出たけれども。

あと、Dive2に入る前に先日届いた「BALDR FORCE EXE」をうっかりインストしちゃって
これまたうっかりNEW GAMEを押しちゃいまして、少しだけプレイしてもうた。
バルドシリーズなので基本的にアクションパート操作は同じだと言うのに
スカイ以上に戦闘がヘナチョコで、ビービーブーブーエラー効果音が鳴り止まず
コツを掴めないまま終了。過去にPS2版をコンプしたのは幻想だったのかな…。
プレイ時間3時間ぐらいでストップしてしまったけれど、
それでもすでにみのり編の終盤ってのが素敵。
ゲンハ様も登場シーンから放送禁止用語を連発して下さって超素敵。
リァンはまだ声だけの登場だったけれど、もうかわいい。
バルスカをクリアしたら本格的にバルフォをやりたいなー。やれるかなー。
何はともあれ目指せバルスカDive2クリアです。

あ、ちょっとお知らせ。
今まで女性向けゲームの事は別のブログで書いていたけれどログインの切り替えが
面倒臭かったり広告を出しまくっていたりしたので、この際一つにまとめようと思います。
なので、当ブログはエロゲとギャルゲを中心に一般ゲー・乙女ゲ・BLゲーに
アニメやらライブやらもろもろ混ざった内容になりますので宜しくお願いします。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT