PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/11/21

ここ2週間で2回風邪をひいてしまい、熱が上がったり下がったり微熱が続いたり
午前4時に救急病院に行ったり会社の繁忙期に2日間も休んで心苦しかったり、
咳がひどくて眠れない日々が続いたり、あー大変だったー。
まだ本調子ではないけれど、熱さえ下がればこっちのもんなので、なんとか復活。

そんな中「Bradyon Veda」コンプリートしました。
テキストの半分は専門用語と説明文で出来ているような作品でしたし、戦闘シーンはレーザーを一発撃つのに、これでもかってぐらい文章を読ませられ(読んでないけど)なんとか化合物がどうやら、なんちゃら分子があれやこれやと化学用語の羅列三昧でテンポが悪くて燃えは皆無。ぶっちゃけ意味不明。
ただ、いい感じに斜め読み&読み飛ばしをすれば「あ、今バリア作ったんだ」「今切られたんだ」と、どう戦っているのかがふんわりと分かるのでまぁ支障はなかったかなと。
詠唱もあったしキャストも好きな人が多かった。
あと、主人公の声が良くてどっかで聴いた事があるような気もしたので
調べてみたら、どうやらLamentoのコノエの人っぽい。
話はちゃんと理解出来ていないけれど、思っていたよりもずっと面白かったし嫌いじゃない。
昔1000円ぐらいで買った同ライターの「STEEL」を読むフラグが立った。気がする。
フルボイスなら迷いがないけれど、ボイスなしで40~50時間ってきついよなぁ。

今は「レコンキスタ」やってます。残りはTRUEのみ。
微妙な所もあるし面白い所もあるけどパンチ力がないと言うか、なんか平凡。
視点切り替えもあまり意味がない気がする。
つか、知らなかったけれど、コットンソフトってねこねこのスタッフさんと同じなのですね。
ねこねこの作品は銀色とScarlettしかやってないので、それを知って「あーなるほど…」と
なんだか納得してしまいました。なんか刺さらないんだよな。
とりえあず連休中には終わらせたいです。

あと、久しぶりにテンションがメーターを振り切る程に上がりまくったDiesの外伝情報。
ベイの外伝とは知っていたけれどぶっちゃけドラマCDで二代目トバルカインとの話かなぁと思っていたので、全年齢とはいえADVで読めるのは死ぬほど嬉しい。アルビノ娘もかわいいじゃない。
今も変わらずベストオブ杉崎和哉&ベストオブ谷山紀章キャラはベイなので、
とりえあえず春まで死ねないなと思いました。
正田氏のツイッターによると二代目との話はCFのお返し小冊子に収録するそうで
これも非常に楽しみです。
いや、今もアニメ化には渋い表情をしてしまうのですが、目標金額を超えた時点でちゃっかりCFに参加してまして。
そりゃファンなのでアニメ化が決まったら全力で応援しますよ、はい。
そういや以前、ルネ山ゲスト回のHLCニコ生を観た時に、正田さんは神咒が終わってからチンピラキャラを封印していたらしく、ドラマCD 「Todestag Verloren」で久しぶりにチンピラ(ベイ)を描いて「やっぱり俺はこれだ」と思ったと言う話が印象に残っていたので、外伝といい小冊子といいベイだらけなのは封印の反動なのかと勝手に思ってます 笑
ちなみに 「Todestag Verloren」はまだ買ってすらいなかったり。
ドラマCDってなかなか聴く気にならないので手が出し難いよなー。

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

++tomaさん++

こんばんはー!
なんとか熱は下がったので、やっとネットをまわったり
ブログを更新する事ができました^^

そうそう、風邪を引いている間のツイッターのTLを遡っていたら
tomaさんがファフナーを観だしていてびっくりしちゃいましたw
感想ツイート、楽しく拝見させて頂きましたよー。
「カノンは生きて欲しい」ってtomaさんのツイートに「君は知るだろう…」と
心の中で総士のポエムモノローグを送りましたww
あ、私も序盤は翔子が好きでその後カノンに惚れちゃいましたよ。同じですねー。
2期の17話は私も観終わった後に良い意味で放心状態になってしまい
2~3日は仕事をしながらも思い出しては目頭が熱くなりましたよ。
一番退場して欲しくなかったキャラだけに辛かったですが、
あまりにも綺麗な締め方&特殊EDの演出で
それ以上に感動もしてしまいました。
1話の飴玉の小道具の使い方も最高でマジ冲方天才だ!
あと、ミミカも好きだったので球体になった時は悲しかったです…。
ファフナー話になると今も止まらない状態ですww

Diesアニメ、原作ファンの大半はアニメ化はう~ん…だけど
決まったら全力で応援する!ってスタンスでしょうね。
確かにアニメ化のおかげで外伝があるので、
今となってはアニメ化様様ですがw
ベスト・オブ・谷山紀章のべイ、本当に楽しみですね^^
非モテどころかファンにはモテモテの中尉w
いちおDiesのドラマCDは全て網羅しているので
「Todestag Verloren」も近々ポチろうと思ってます。

ではでは、tomaさんも体調管理には気をつけてくださいねー。
コメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2015/11/21 23:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT