PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/10/6

観終わった夏アニメとこれから観る予定の秋アニメ。


++夏++

■GANGSTA.
ガングレイヴ前半の雰囲気に少し似ていて、掴みはOKだったけれど
話自体もくっそ面白かった。
途中で堪えきれずに原作を読んでしまったぐらい嵌ってました。
好きな声優さんが多くて耳にも優しかった。
特に女性声優は、佳奈様、種埼さん、みかこし、最終話で明坂さんと何のご褒美ですか。
え、ここで最終回?ってなったので、2期あったらいいなぁ。

■乱歩奇譚
一話からコバヤシきゅんにイライラさせられたけれど面白かった。途中までな。
見事な尻すぼみ作品でした。
影男と芋虫の回は好き。

■うしおととら
原作ファンですが、特に文句なくむしろありがたがって観てます。とら超かわいい。
一番好きなヒロインは麻子なので(真由子ももちろん好きだ)CVみかこしで歓喜。
唯一、微妙なのがうしおの中の人かな。
藤田先生自らがうしおは綺麗な声ではないって言っていたから
それは肯けるのだけれど演技が下手だわ。
先の事を知っている+思い入れが強すぎて、毎話目頭が熱くなる。

■Charlotte
一話がピーク。むしろ一話だけが面白かった。
うざい妹がやっと死んでくれたと思ったら生き返るし
兄貴が登場して以降の展開は目も当てられん。
だーまえは合わないと分かっていたのに何で最後まで観たんだ…。

■GOD EATER
オサレすぎて観てて恥ずかしくなる。
話が全く進まない気がして7話ぐらいで止めました。

■監獄学園
原作が好きなのでアニメ化になると知った時は驚いたけれど
監督が監督なので心配はしていなかったぜ!
一部キャストに不平不満はあるけれど、う○こmp3をアニメで観れただけれで感無量。
原作で一番笑ったシーンだがアニメでも腹筋崩壊。
花ちゃんかわいい。

++秋++

■うたわれるもの 偽りの仮面
ゲームするまで貯める予定。観るの何年後や…orz

■おそ松さん
元の「おそ松くん」に興味がなかったので視聴予定はなかったけれど、
銀魂の監督・パロネタがあると知って予約してみた。

■学戦都市アスタリスク
Aパートでもうええわってなったけれど、哀しいかな脇に好きな声優さんが多いのー。
きっと切るだろうけれど、もうちょっと頑張る。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
1話から面白いガンダムって珍しい。
男臭くて鉄臭くて2話以降も楽しみ。

■進撃!巨人中学校
1話を観た感想。
えっ、どうしよう、これ。

■蒼穹のファフナーEXODUS
内容とか設定とかすっかり忘れておりますが、誰が生き残るかを見届けようと思います。

■影鰐-KAGEWANI-
杉田ホイホイされた。
一話を観た限りではは何とも言えんが尺が短いからさくっと観れそう。
杉田キャラは世にも奇妙な物語のタモさんポジションっぽい。

■ワンパンマン
原作が好きなので。

■ハイキュー!! 第2期
1期観たので。
相変わらず熱くて燃える。スポ根サイコー。

■DD北斗の拳2 イチゴ味+
DDはよく知らないのでイチゴ味だけでいい。
原作がバカバカしくて好きなのですが、まさかアニメ化するとは。
しかもサウザー万丈さんとか絶対観るよね。
ターバンのガキに期待。

■すべてがFになる
もう何年も前にS&Mシリーズを読んだ事があるんだけれど、萌絵が嫌いで嫌いで仕方なくて、
でも種崎さんが演じてくれるなら少し好きになれそうな気がする。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT