PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/18

夜が来る、一周目の鏡花ルートが終わりました。
一周目っていうか、私の「夜が来る!」はこれにて終了。

システムが本当に悪くて、いくら昔の作品でもありえねーだろとイラっとしたし
RPGパートが単調過ぎて1周目の終盤にはすでに飽きてまして
いくら2周目以降でレベルの引き継ぎが出来てもこれ以上やるのは無理でした。
イベント以外のRPGパートが飛ばせたらコンプ出来たと思うけどなぁ。
ヒロインはみんな好きだったので気になるけれど、思っていたよりシナリオが薄かったので
もういいかなぁと。一時、ゲーム性のあるエロゲはやりたくないや…。

ただ、男子も女子も味方も敵も登場人物が魅力的で日常会話も楽しかったし
アリボーで聴き倒した「The Blue Moon」の歌詞が理解出来たのは嬉しかったので
なんやかんやでプレイして良かったです。
正直、天文部のメンバーはいずみさんと新開さん、鏡花とほっしー、真言美とモモと、
主人公を外したカップルが好きだったりします。

今は、止まっていた明日君を再開してます。
あさひ先輩とのHシーン(1回目)が終わったとこ。
恐らく一人のヒロインに3回あるようなので、ものっそタルいのですが
そこはスキップで乗り越えようと思ってます。

明日君が終わったら今更だけれどカオスヘッド(無印)をやる予定。
評判の良かったカオスチャイルドがVitaで発売されるので、それまでに終わらせたかったけれど
あと一週間じゃ明日君すら終わりそうにないので、年内目標で。

カオチャは内容もだけれど松岡くんの演技が楽しみです。
個人的には燃えゲーとかで出演して欲しい声優さんの一人だったので
エロゲじゃないにしろ、ADVでスーパー松岡君劇場が堪能できるのは嬉しい。
カオチャの主人公、どんな奴なのか知らんけど 笑

つーか、カオスヘッドは無印でいいんだよな…?ノアは持ってないど。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT