PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/5

好きなゲームはRPGとエロゲなのにこの2つが合体したら敬遠してしまいがちなのですが
そんな私が「天ツ風」「夜が来る」「アバドーン」を積んでみたよ!

珍しくゲーム性があるエロゲでもやってみようかなという気持ちになったので
長年気になっていた前2作と評判の良い同人ゲーのアバドーンをチョイスしてみました。
本当はこれに加えてバルスカゼロ1&2までポチりそうになったけれど
バルスカをDive1で辞めてしまったのでさすがにブレーキをかけてもうた。

で、OSの問題で私のPCでもちゃんと動くか心配だったので「夜か来る」をインストして遊んでいるんだけれど(7でもちゃんと動いた)なかなか面白いです。
システムが悪いのでイラっとする事が多々あるんだけれど
内容自体は少し時代を感じるけれど登場人物が魅力的で会話が楽しい。
RPGパートは一本調子なので、これを4周しないといけないと思うとゾッとするのですが
恐らく1周…頑張っても2周で飽きちゃうだろうなと。
ヒロイン4人とも好きなのでコンプしたいけれど、ちょっと厳しいかなー。
1周目は飽きた時の為にメインヒロインのいずみさんから行こうかなと思ったけれど
強気な金髪ツインテールが好きすぎて鏡花にしてしまいました。

明日君もちゃんとやってます。
小夜 → 瑠璃子が終わって今はあさひ先輩ルートに入ったとこ。
シナリオが思っていたよりも伝奇伝奇してないというか、キャラゲーに近いんだけれど
何気に伝奇物はそこまで得意ではないので私には丁度良いっす。
あと、今までペー姉さんのロリキャラに出会った事はありますが
今作のりんが一番好きな演技かもしれない。
淡々としたしゃべり方のロリボイスがすごいかわいい。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT