PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/1/27

艦これを最初のキャラ選びだけで終了した事があるわたくしですが(説明読むのが面倒でさ)
嵌ってしまった刀剣乱舞。
家ではもちろん仕事の合間にもやってるし、なにこれすんごい楽しい。

ポン刀にかかりっきりで未だかつてないほどエロゲが手付かずなので冬アニメの事でも。


■アブソリュート・デュオ
松岡くんなので録画したけど2話で白旗。

■アルドノア・ゼロ
1期の頃からそんなに面白いとは感じなかったけれど音楽とインコの為に観てる。
っつてもやっぱりW主人公は好きなので、それなりに楽しんでます。
死ぬ死ぬ詐欺の姫様は本当に死んでくれと思ってる。

■冴えない彼女の育てかた
原作は3巻まで読んで辞めちゃったのでアニメ化は嬉しい。えりりかわいいよえりり。
んが、ただでさえ好きじゃなかった加藤の演技が棒すぎてよけいにイラっとするようになっちまった。
聞くに堪えられないんですけどー。
しかし声優は置いといて、トコちゃん、雪菜さん、加藤ちゃんと、丸戸さんのメインヒロインは
どうにも合わない事が多いな 笑

■純潔のマリア
監督が谷口さんなので。
ガンソは童貞だったけれど今度は処女ですね。
2話で十分面白いので視聴続行。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
貯めてる。

■蒼穹のファフナー EXODUS
旧テレビシリーズと前日談のTVシリーズは視聴済み。
ただ、劇場版を観ていないからとか関係なく10年前に観た作品の内容を覚えている訳がなく
ぜっんぜんキャラと話の意味が分からんすぎて泣ける。
また見直すのも面倒なのでイミフなまま見続けてやる。
この作品とangelaの組み合わせは最高やね。

■東京喰種トーキョーグール√A
録り貯め中。
原作と違う話になるとかで楽しみ。動いてしゃべるアキラたんはもっと楽しみ。

■夜ノヤッターマン
タイトルからちょっとエロいのかと思ったけどそんな事はなかったぜ!
うーん、幼女時代はタイムボカンシリーズが好きじゃなくてあんまり観てなかったし
主人公がガキんちょなので途中で切るかも。

■デス・パレード
私の地域ではまだ1話しか放送されていないんだけれど
1話だけの面白さはぶっちぎりの優勝。集中して観て良かった…。
人間の本性というか黒い部分がだんだん出てくる作品は面白いですね。
嫁の浮気は本当だったのか嘘だったのかは2話で分かるのかな?

■四月は君の嘘
だいぶ前からポエムが鬱陶しくなってきたけれど、演奏シーンや音楽が良いので
こうなったら最後まで観ます。

■暁のヨナ
ジェハのターンかと思いきや、原作と順番を入れ替えたエピソードが先にきて
思わぬ焦らしプレイに転がる。いやスウォンサイドの話も好きよ。
1期が丁寧すぎて原作の4巻までしか消化出来ていないんだけれど、
どこまでやるんだろう。リリ様は不可能だろうけれど、テジュン様回は観たいなぁ。

■クロスアンジュ
いろんな意味で本当に面白い。
なんやかんやで一番楽しみにしているアニメになってもうた。

■弱虫ペダル
完全に箱学を応援しております。
貯めていた話を一気に消化したら、それが荒北回だったので超燃えた。
この先、一人一人脱落していくんかな?
原作を読まずに我慢をした甲斐があって毎週ワクワクが止まらない。

■七つの大罪
弱ペダ同様に原作を読みたいけれど我慢して純粋にアニメを楽しんでる。
これも何気に音楽が良いので調べたら納得した。澤野氏マジ天才。

■ガルガンティア
再放送でやってるので今更ながら観てる。面白いじゃない。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT