PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014 まとめ

今年のクリスマスは発熱・嘔吐・下痢の3コンボでトイレの中でメリクリでした。
健康体が欲しい…。

さてさて、戦神館がまだ終わっていないけれど今年のまとめでも。

*太字は下半期プレイした作品

++18禁++
・それは舞い散る桜のように
・Hell Guide
・蒼色輪廻
・シークレットゲーム CODE:Revise
・クロウカシス 七憑キノ贄
・Flyable Heart
・Blow ~満ちた月、欠けた月~
・夢見師
・君の名残は静かに揺れて
・河原崎家の一族2 完全版
・巨乳ファンタジー
・グリザイアの果実
・Electro Arms -Realize Digital Dimension-
・グリザイアの迷宮


++全年齢・CS版++
・ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portabl
・リベリオンズ~Secret Game 2nd Stage~
・To Heart PSE
・Never7 -the end of infinity-


今年一番面白かったのは、「リベリオンズ~Secret Game 2nd Stage~」かな。
最初の数時間は眠かったけれどOPムービー以降はワクワクしながら読んでたし
突っ込みどころ含めて楽しかった。やっぱバトロワ系はいいですね。
「Flyable Heart」&「君の名残は静かに揺れて」も予想外にシナリオがあって
女の子達も可愛いくて楽しかったです。
あと、まだコンプしていないけれど戦神館の三角関係はめーちゃくちゃ嵌った!
どうしようもないぐらいお花畑なお嬢様とバカ野郎2人がたまらんかったです。
あいつらなんなの、なんなのあいつら。
正田作品でバトルシーンよりのめり込んで読んだのは初めてでした、最高。

来年のプレイ予定はどうしましょう。
正直、心の底からやりてぇ…と思っていた作品達や名作と言われている作品達はほぼ片付けたので(書淫以外な)、何をやればいいのかモチベが上がらない状態が続いているけれど、エロゲ自体は好きなので思いのままにやっていけたらいいなとは思ってます。

ではでは、今年も一年お付き合いくださり、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。


以下、下半期プレイ済み作品の一言感想添え。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

++18禁++


君の名残は静かに揺れて 限定のいコレパック版君の名残は静かに揺れて 限定のいコレパック版
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る

「Flyable Heart」のスピンオフ作品。
前半は本編同様のラブコメな学園物で後半は昼ドラ館物。
晶くんと茉百合様がくっつくまでの過程はFHの方が好きだったし
黒茉百合様の萌えポイントはそこじゃないんだ感があったのが残念だけれど
さすがスピンオフが作られただけあり茉百合様の魅力が詰まっていた。
会長が本編と比べるとお前誰やんねレベルで格好良い。




河原崎家の一族2 完全版河原崎家の一族2 完全版
(2010/02/26)
Windows

商品詳細を見る

これぞ大人のゲーム、18禁バンザイ。
特に説明もなくループが始まり陵辱パーリィの連続に後半は遠い目。
やっと辿り着いたエンディングなのにどう解釈すればよいのかいまいち解らなかったので、ネタバレ考察を読んだら予想以上に報われない物語だった。でも後味は決して悪くなかったし、だけれどもやるせないしでもやっとする。




巨乳ファンタジー巨乳ファンタジー
(2009/10/23)
Windows

商品詳細を見る

ややこしい設定や覚え難い造語もないお気楽に読めるライトファンタジー。
ベタな展開だけれども成り上がっていく主人公を見るのは愉快で痛快だったし、
適度におバカな内容で読了感も凄く良かった。
ただでさえ巨乳スキーではないのに、もはや巨乳でなく爆乳・奇乳すぎて
軽く引いてしまったがシャムシェルはかわいい。もみもみぃぃぃっ!




グリザイアの果実グリザイアの果実
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る

共通ルートが地獄。
全力で思いっきり本気で物凄く並の程度をはるかに超えてくっそ長い。
んが、個別は個別で突っ込み所満載で褒めどころがあんまりないので
キャラゲーとしてならまだしも、なぜにシナリオゲーとしても高評価なのか私には謎。
ただ、主人公の雄二は非常に魅力的だったので、だからこそ続編に
手を出さざるを得ないのがイラっとする。くそう。




Electro Arms -Realize Digital Dimension-Electro Arms -Realize Digital Dimension-
(2013/11/29)
Windows

商品詳細を見る

ヴァー何とかチームの3作目。
会話が回りくどい、エフェクトが飛ばせない、E-moteが邪魔くさい、技名がダサい
好きなヒロインがいない、燃えない…と私には散々だったけれど、話自体はそこまで
悪くはないと思われ。多分。知らんけど。
ルネ山さんの声と演技を堪能出来たのでプレイ目的は達成された。




グリザイアの迷宮 初回生産版 【予約特典:グリザイアの地図(ビジュアルファンブック)付き】グリザイアの迷宮 初回生産版 【予約特典:グリザイアの地図(ビジュアルファンブック)付き】
()
Windows

商品詳細を見る

グリザイアシリーズ全3作の2作目。
果実に嵌れなかった分、各ヒロインのアフターストーリーは面白くなかった。
デイブHとショートショートシナリオなんて問題外じゃ フーッシャーッ!威嚇
雄二の過去編でありメインシナリオでもある「カプリスの繭」はさすがに読み応えがあって大変盛り上がり生殺しなラストの引きも素晴らしかったが、どうやら私にはここがピークのようで楽園をやらずにゴールしてしまいそう。もう無理ッス。


++全年齢・CS版++


SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Never7 -the end of infinity-SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Never7 -the end of infinity-
(2004/09/02)
PlayStation2

商品詳細を見る

松岡由貴さんの演技の幅の広さに感動した。凄い。
infinityシリーズの17と11、別のシリーズの12をプレイ済みなのもあってか
特にどうってことないシナリオだと思ってしまったが(我ながらクソ生意気)
17で辛かった笑えない日常シーンが7では適度に端折られているので
ダレる前に個別ルートに入れたのはよかった。
優夏とのサブサブテニスイベントはひどかったが。
そして私のプレイ済み一覧の「ね」が埋まったv

| 上・下半期まとめ | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

++tomaさん++

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました!

ツイッターよりもブログの方が性に合っているという理由で(140字ではまとめられないw)ダラダラ続けているだけなので決して褒められるような内容ではないですよ 笑
それこそ年々適当になってきているので今年はちゃんと書かないといけないなぁと思っていたぐらいです。思ってるだけですが 笑

おー戦神館のトライアングルラブ、tomaさんもお好きでしたか!
フォロワーさんから男性ユーザーにはそこまで受けが良くなかったと
聞いていたので嬉しいです。
おかげさまで戦神館で一番好きなキャラはダントツでくらまくんはまぞですv

ではでは、こちらこそ2015年も宜しくお願い致します。
今年はグラロデ10周年なので盛り上がりそうですね。
G10に向けての旅費を今から積み立て貯金しようと思ってます!

| 沙羅 | 2015/01/04 01:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT