PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/11

なんかいろいろ。

*ネタバレ

■グリザイの迷宮 コンプ
さっすがに「カプリスの繭」は面白かった!
麻子との日々が凄く楽しかったし、果実では特にどうってことなかったJBが好きになった。
JBとのHシーンは笑ったわ。
生殺しすぎるラストの引きもめっちゃ上手かったし、凄いよ過去編。
一姫の出番が予想より少なかったのと、麻子の死が思っていたのと違っていて(任務中に雄二を庇って殺されたのかと)あっさり逝ってしまわれたので肩すかしをくらったのだけれど、なんやかんやで満足しました。

えっらい所で終わってしまったので、普通ならすぐに「楽園」を始めるのだろうけど
「楽園」は5人娘が雄二を助けに行く内容になりそうで、そんな話に魅力を感じないのと
同様にオスロにも敵としての魅力を感じなかったので、今すぐプレイしたいとまではないかも。
一姫エンドになりそうでそこは楽しみなんだけれど、未だ買う気分にもなれなくてどうしたもんかと。きっとこの過去編が私のピークなんだろうなー。


■戦神館
半年ぶりに旧パソコンを引っ張り出したので起動するかドキドキでしたがなんとか動いた!
で、水希ルートの終盤(?)まで進みましたー。
水希は弟がらみの話は面白かったけれど、やっぱり苦手なメインヒロイン様かな。
魅力がいまいち分からなかったし何よりめんどくせー
このルート、いや作品全体で一番面白かったのは、バカしかいない三角関係。
ぶっちゃけ戦神館には思っていたより嵌れていなくて、だからこそ途中で止まってしまっていたのだけれど、このトライアングルラブだけが今作をプレイする私のモチベーションだったと言っても過言じゃないです。
ルックス以外に取り柄のなさそうなクソ面倒くさいバカ女に惚れるバカ男二人の趣味の悪さったらない(めちゃめちゃ褒めてる)
ただ、幽雫が百合香様に惚れる理由は鈴子ルートで掘り下げられていたけれど、
鳴滝がなぜに百合香様に惚れていたのか分からなかったのが残念でした。
何より、鳴滝×鈴子の方が好きだったりする 笑
二人の関係・掛け合いが好みだし鈴子は鳴滝と絡んでいる時が一番魅力的かな。

多分、残るはラスボス戦のみなので、ちゃちゃっと読んでしまおうと思います。


■Fate/Zero
録画していたアニメの方を今更ながら片付け始めました。
ちょうど1クール分終わった!
いい感じに原作の内容を忘れているので、特に文句なく観れてます。
文句どころかクオリティ高いなぁ~と惚れ惚れ。
つっても、王3人の飲み会ではギル様のセリフがかなりカットされていたのかな?
あんまりしゃべってなかったので、そこは少し気になりました。
ウェイバーの声が合ってないってのはドラマCDの頃からなので、まあいいや。そんぐらい。

| | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

