PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Electro Arms -Realize Digital Dimension-


Electro Arms -Realize Digital Dimension-Electro Arms -Realize Digital Dimension-
(2013/11/29)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人公フルボイスCV:ルネッサンス山田ならば、例え体験版の途中で挫折していたとしても
プレイするしかないじゃない。

lightさんのこちらの燃えゲーチーム作品は1作目のヴァー何とかをプレイした事があって、その時も燃えや厨ニ要素にあまりついていけなかったけれど、今作の方がより置いてけぼりにされました。
歳のせいか?歳のせいなのか?

キャラ達がテンションの高い熱い戦闘を繰り広げていても読んでいる自分は冷めていて、技名なんて叫ばれた日にゃ寒くてかるく鳥肌が出る始末。だってダッサいんだもの。
そんな戦闘シーンも演出に力を入れているのは伝わってきたけれど、
エフェクトを飛ばせないのでテンポが非常に悪かった。

また、日常会話も2往復で終わるような内容を10往復ぐらいかかって話してんじゃないかってぐらい回りくどくて、特に零示とレオナのやり取りは洋画でありそうなウィットに富んだオサレかっこいい感じを目指してるのか、読むのも聴くのも面倒臭かった。

そして、今作の売り(?)の一つかもしれないE-moteも、機能の無駄遣いじゃないかと思うぐらい合ってない。合ってないっていうか変。
教室・街中でただ会話をしているだけなのに立ち絵が
髪の毛ゆらゆら、スカートふわふわ、おっぱいぷるぷる
私が知らないだけで、今作の舞台は地球じゃなくてスペースコロニーだったん?

攻略ヒロイン、いや、登場する女性キャラはこれまた見事に全員好きになれなかったし
声優陣も正田作品と被りまくっているので、もう少し変わったキャストでもいいのではないかと。
Lightご用達な声優さんなのは分かるけど、正田作品のあんなキャラやこんなキャラが
脳裏をチラついてしまうので損をしとるのでは。

主人公の零示は俺TUEEEEが好きな自分としては特にストレスを感じなかったけれど、なんせ共通ルートではモブキャラ&Fateのワカメみたいな完全かませキャラとばかりの戦闘で、そんな弱っちい奴らばかり相手に無双されても面白くない…。
ヴァー何とかのアイザックのような男キャラが欲しかったなぁ。
まぁ、その変わりにレオナルートでは「ラスボスがヒロイン」なんて熱い展開があったけれど、私、女性陣の中で一番レオナが苦手なんだよね…。

ってことで、体験版を挫折したのは伊達じゃなくぜっんぜん合わなかったのですが
プレイ目的だったルネ山ボイスは堪能できたのでそこだけは満足でした。
主人公なので出番も台詞も多いし、ダサい技名もルネ山さんが言うと
なんか格好良く聞こえました。声って本当に凄い。

正直、こちらの燃えゲーチームの作品はもういいわ…って気持ちなんだけれど
新作の主人公のCVもルネッサンス山田って。くっそくっそ!

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT