PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/10/25

グリカジコンプなのよさ。

長かったー

正直、面白かったとは言い切れないし、個別ルートのシナリオのアレさに
微妙な顔になっておりますが、とりあえず迷宮にいきまーす。

楽園はまだ未購入なのでポチっとこうかと思ったけど
支払いやら購入予定のあれやらこれやらもろもろ計算したらまだ買えない!
まーおいおい。

各ルート感想。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■マキナ
個別に入ってもマキナメインで共通ルートと同じようなノリがそこそこ長く続くので
何度か寝落ちしてしまったのだけれど、師匠の墓参りのくだりからは面白かった。
他ルートよりも雄二の過去に一番触れていたのが良かったのかも。
マキナルートのラスボスっつーか悪役のマキナの母親だけど、
マキナを学園に入れて放置していたと思えば殺そうとしたり、臓器移植の為生かそうとしたり
挙句には海外逃亡したり、ころっころ変わってわけ分からん。
その度に入巣家の事情も変化しているのは解るけど、一貫性のなさが腑に落ちない。
GOOD・BAD共に、マキナが9029を受け継いでいるのも、なんだかなぁ。
レンジャーごっこが前フリだったかもしれんけど、
伝説のエース・ナンバーはそんなに簡単に受け継げるのかと
「9029」の価値が私の中で下がってしまった…。

■由美子
攻略ヒロインの中ではみちるの次に好きで、つーか、好みなヒロインはこのお2人様しか
いなかったんだけれど、シナリオや設定がマキナとダダ被り。
似たような話を連続して読まねばならぬ事に苦痛を感じたけれど
由美子が可愛らしかったので、思ったよりはサクサク進められたかな。
黒髪ロングストレート、クーデレツンデレ、一色ヒカルさんの泣き演技、全部弱い。
あと、由美子の父親が最後の最後で、幼少のころから帝王学を叩きこまされ
人形のように育てられたとか、実は妻娘の事を思っていたみたいな感じにされて
一気に白けてしまいました。ハッ(奏介さん化)
このルートのイベントCG、雄二と由美子が一緒に映ってるのが多くて、
しかもそれが綺麗で眼福でした。
あと、よくネタにされているおかしなCGが出た時は笑った。

■天音
「エンジェリック・ハゥル」に尽きる。
今までで一番読み応えがあって、そこそこの長さがあったにも関わらず
途中で止めることが出来ず、集中力のない私が一気読みしてしまいましたよ。
過酷なサバイバル生活の中で、心身共に変化していく生徒達の描写が丁寧に描かれていて
本当にこの過去編だけは抜きんでて面白かった!
…だからこそ、国内バスの転落事故で二週間も救助が来なかったり
合宿に飼い犬を連れてくるとか突っ込まざるを得ない設定が残念で残念で。ねーよ
「生きてこそ」みたいな海外・飛行機事故じゃダメだったん?
天音に関しましては、元々、料理が出来てスタイル抜群で面倒見が良くて
何よりエロいという完璧がゆえに胡散臭い感じがあんまり好きじゃなかったけれど
過去編で登場した一姫が魅力的すぎてより印象が薄くなってしもうた。
おねーさま、迷宮で会えるのを楽しみにしてます。
天音ルートは回想シーンがピークでそれ以降はいまいち。
最後はポッと出のおっさんがラスボスなのでダレてしまったし
一般人に苦戦する雄二に何度目か分からない白目を披露する事になりました。
伝説のエース・ナンバーとはいったい…。
まさかの天寿を全うエピローグも蛇足。

| | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT