PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/8/29

失われた未来を求めて
アニメでネタバレを目にする前に…と始めたけれど
1周もやらずに挫折しました。
日常シーンがくっそつまらなくてサブいし、アホばっかで登場人物に愛着がもてず
ヒロインの2人が苦手な声優さんで厳しかったってのもあるし、とにかく理由がいっぱいで
もうホントなんだこれ。
元々絵師買いだったけれど、その点については満足でした。
目パチ口パクも素晴らしや。


`&' - 空の向こうで咲きますように -
vita版。
5pb.のサマーセールで購入して、そのまま始めました。

・評判の良いるい智のスタッフ
swbが出ている

ぐらいしか予備知識がなかったので、マジックアイテムが出てきた時に
こ、こんな話なのかと、ちょっとたじろいだけれど、普通に楽しめてます。
ヒロイン達が良い意味でも悪い意味でもアクが強いので
キャラによって好き嫌いが分かれそうです。
今んとこ束沙と摩樹が好きで麗はウザい 笑
主人公も嫌いじゃないしswbキャラの出番が思っていた以上に多いのでコンプ出来そう。


河原崎家の一族2 完全版
やっと蛭田デビューですわ。
怪しい雰囲気プンプンでまさに大人向けのゲームって感じです。
18禁はこうでなくては。エロのいらない燃えや萌えゲーも好きだけどな。
まだ2時間ぐらいしかやってないので、なにがなにやら解っていないけれど
先が気になる面白さで嵌ってます。週末は河原崎家に入り浸る予定。
つかこれ、ループ物だったのね!

あと、夏のボーナスで購入した2本、「ハローレディ」と、W主人公で気になっていた「幻創のイデア」も崩したいなと思ってます。「フラテルニテ」はスカが恐ろしくて買う勇気がなかったよ…。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

どうも沙羅さんお久しぶりです黒翼です。
最近更新少なかったけどエロゲライフは充実していらっしゃるようで。

こっちはようやくフェイトに手を出し予定通りフラテルニテ終わらせてDL割引セールで早狩作品に鳥籠のマリアージュという乙女ゲー購入、夏コミで幻創のイデアと念願のフルメタルボックスを買ってさあこれからという感じですねw

そのフラテルニテですが、スカグロともにユーフォリアが子供だましに思えるレベルできつかったですww
グロゲーに詳しい人だと全エロゲでも最狂レベルとか。
個人的にはシーンそのものよりもエロシーン時のヒロインの内面描写の生々しさがきつかった(同時に多分これがこのゲーム最大の醍醐味)のですが…。
スカはフィルターで視覚だけはカットできるしシナリオやテキスト自体はユーフォリアよりも個人的評価が高いので凌辱耐性ありなら是非ともプレイしてほしいくらいなのですけどねww
現在蟲愛の攻略に取り掛かっているのでどっちのグロスカが厳しいのかこの目で確かめてみたいと思います。

ハローレディもほしい作品なんですよねえ…。男性フルボイスに主人公のちょっとしたネタバレ聞いてかなり興味持っているので。

おー河原崎家2ですか。こっちは1と野々村病院のリマスター版が積みっぱなしになっていますw
(河原崎家って1と2で内容違うでOKですよね)
ユーノ然り猟奇の檻しかりやっぱり昔の作品の雰囲気は良いですよねえ。

では、またツイッター等で。長文失礼しました

| 黒翼 | 2014/08/31 18:15 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

ご無沙汰しております。こんにちは。

一ヶ月程、体調を崩していたのでゲームから離れておりまして
先日から復活してエロゲライフを楽しんでおります。

わーフラテルニテ、プレイされたのですね!すげぇ。
ユーフォリアのようなものを求めたら肩すかしを食らうと聞いたので
それじゃあただのうんこゲーじゃん…と手を出していなかったのですが、
黒翼さんの中では評価が高いようですね!
覚悟が出来たらポチってみようとかなと思い直しましたが
やっぱりスカは恐ろしいのでどうなることやらって感じです 笑

ハローレディは内容は全く知らないのですが、とにかく主人公が
格好良いみたいだったので購入してみました。
ほぼ衝動買いだったのですが何気にプレイするのが楽しみですv

河原崎家2、まだまだ途中ですが先が気になる内容で面白いですよー。
1と2は続編とか話が繋がっているとかではなく、全く違う内容らしいので
どちらからやっても支障がないみたいですね。
野々村病院は元々プレイ予定に入っておりましたが、
遡って河原崎家1もやってみたいと思っております。

ではでは、コメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2014/09/01 14:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT