PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロウカシス 七憑キノ贄


クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版
(2009/12/11)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

評価があまり良くなったのでスルーしてたけど、クローズド・サークルと
CVあじ秋刀魚の魅力はやはり捨てがたいと思ってやってみました。

シナリオは評価が良くないのも納得。内容が薄すぎ。
吹雪の山荘もの、村の伝承、七つの呪い、洋館、女系の領主一族、と
ミステリ好きには涎が出そうな程のおいしい要素がたくさんあったのに話は微妙だった。
いくらなんでも無茶だろ…と思ってしまうようなトリックもあり、突っ込みが追いつかなかったので
真面目に謎解きをしようとするとバカを見るレベルなのでは。
手紙を読めば全部解ってしまうのはどうよ。
また、「停電、厨房の爆破、藍が手紙を燃やした理由、藍と詩織の百合シーンいるか?」などなど、結局どういう意味だったのか解らない事もありました。
つーか、この世界には返り血ってないんです?

ミステリ以外でも、とにかく心理描写不足でこれが内容の薄っぺらさに拍車をかけている。
今作だけに限らないんだが、イノグレ作品はやれ狂気そら狂気だと狂気押しするくせに
描写不足で犯人の狂気が全く伝わってこない。
また、主人公とヒロイン達の心理描写も同様に不足しているのでHシーンが唐突だったり、いつの間にそんなに好き合ってたんだ?と不自然極まりない。
ペーペーブランドでもないんだから、その辺りはいい加減描けるようになってもいいと思うけど
残念ながら最新作の「虚ノ少女」までミステリ要素も心理描写も進歩していないように感じるんだよね…。

主人公は探偵でもなければ元警察官でもないただの学生なので、推理をしなくても特にイライラする事はなかったのですが、今作はHシーンが多かったので、ただヤってるだけの印象しか残ってないかも。
主人公「あなたを守ります」 → Hシーン
このパターンが多くて笑ってもうた。
「あなたを守りたい」は魔法の言葉。

文句ばっかり言ってますが、実は「カルタグラ」より気に入った作品。
やはり閉ざされた雪の山荘ってシチュエーションだけで心が躍りますし
確かにシナリオはアレだったけれど、テキストが読み易いから
文句を垂れながらもトントン進められる。
そして何より、ヒロイン達がストレスいらずで、特に紅緒はあじ秋刀魚の演技が二種類も楽しめるしキスシーン含めたHシーンがとても可愛くて萌えた。
主人公の相棒ポジションって最早彼女だろってなるぐらい出番と見せ場があったメイドのなるみさんも魅力的でした。
もちろん想子さんも気に入ったし、ウザいヒロインがいないって素晴らしい

クローズド・サークルの雰囲気とあじ子ボイスを堪能、杉菜絵の黒髪美少女達を愛でてとプレイ目的は達成したし、なんやかんやで突っ込みどころを含め楽しめた所もあったのでやってよかったと素直に言えます。
杉菜デジタル画集、キャラゲー、雰囲気ゲーとしてプレイするのが一番いいのでしょうね。

いやしかし、PPが今作よりひどいなんてゾッとするわ(やる予定ないけど)

| 18禁 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

++紅緒の旦那様++

tomaさんこんにちはー。
労いのお言葉ありがとうございます。
苦労過労死すとは上手いこと言いますね 笑

パニック系、ワロタw
私もイノグレ作品は雰囲気や杉菜絵を堪能して
シナリオはツッコミを楽しむもんだと思ってます 笑
そういう意味では満足しました!
主人公も不評だと聞いていましたが、私は特にストレスを感じることなく
100%女性が股を開く(下品)魔法の言葉「あなたを守ります」は
とても楽しかったです。イケメンですなぁ。

紅緒、よかったですねー。
最初のいかにもお嬢様って感じな言動がから
本性が出た時に、あじ子サイコー!と拍手を送りました。
可愛さもありお嬢様らしく気品がある格好良さもあり
とても魅力的なヒロインだったと思います。
エロシーンは全部飛ばしたのですが、紅緒だけはガン読みしました 笑
私の中では間違いなく紅緒がメインヒロイン様なのですが、
だからこそ、もっと彼女の出番と活躍が見たかった気もします。
そうなったら、tomaさんは萌えすぎて死んじゃうかもしれませんが 笑

ではでは、紅緒愛がたくさん詰まったコメントありがとうございました!

| 沙羅 | 2014/07/15 13:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT