PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Flyable Heart


Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「君の名残は静かに揺れて」が気になる → 調べたらスピンオフ作品 →
→ 本編、好みじゃないからもういいや… → その後ななついろプレイ → 面白かった →
→ よしやるか

ってことで、完全にきみなごの前座扱いだったのですが
予想以上に楽しかった!

意外と言っては失礼ですが、シナリオがしっかりとしていて
ただの萌えゲー・キャラゲーではあらず。

周回プレイする内に、主人公と世界の謎が少しずつ明らかになってきて、
しかも特に小難しい話ではなく、良い意味で伏線が解り易いのもいい。
それに加えて私の場合、ヒロインを攻略すると解禁になるプロフィールデータも
その度に読んでいたので尚の事、あれやらそれやらに気が付き易かった。
謎解きを楽しみたいのならプロフィールデータはコンプしてから一気に読むのがいいでしょうね。
つっても、考えながらプレイする内容ではない気もするけれど。

また、ヒロイン達がめちゃくちゃかわいい
攻略対象は6人いるが、6者6様…いやお2人様は合わなかったので…
4者4様の魅力があって大変すばらしかった。
ヒロインの言動に「か、かわいい…」と頬の筋肉が緩みそうになると、
「こんな事言い出す、○○がかわいい!」「かわいい!なんだこのかわいいの!」
と、主人公のモノローグが入ることが多く、
主人公と同調することが何度もありました。なんだこのシンクロ率。

攻略キャラだけではなく、脇役陣も魅力的。
マックスは男前だしぐみちゃんは可愛いし蛍はイケメンすぎる。
会長はかなりウザいんだけど、最初に天音ルートをやるとしょうがないかなと。
あと慣れるので、結果的には嫌いじゃないです。

音楽は安定の水月クオリティー。
「ななついろドロップス」同様にクリア後にライナーノーツが解放されてBGM一曲一曲、
水月さんの説明が読めるのは嬉しいですね。

個人的にはななついろより好きです。面白かった!

ヒロインのお気に入り順は

茉百合様 > くるり > 桜子 > 天音 > 結衣 > すずの

共通を経てくるりルートが終わった時には、くるりが1番で揺るがないと思っていたけど
さすがにスピンオフが作られたのは伊達じゃない。茉百合様、最高です。
個別ルートに入ったあの茉百合様には心底驚かせられ、またデレた時の破壊力ったらなかった。
結衣 とすずのは本筋の謎に触れたメインのシナリオになるんだけど、
他4人ルートの方が面白かったし、やっぱりイラっとする苦手なタイプでした。
ただ、結衣の設定は良かった。あんな設定のヒロインには初めて出会ったかも。

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT