PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014 上半期

2014年上半期にプレイしたゲーム

++18禁++
・それは舞い散る桜のように
・Hell Guide
・蒼色輪廻
・シークレットゲーム CODE:Revise
・クロウカシス 七憑キノ贄
・Flyable Heart
・Blow ~満ちた月、欠けた月~
・夢見師

++全年齢++
・ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portabl
・リベリオンズ~Secret Game 2nd Stage~
・To Heart PSE



7月以降は、きみなごをコンプしてnever7も終わりました。
その先は、特になにも決めていないんだけれど
中断しているあすせかとリトバス、止めた…いなぁ…笑

リトバスなんて、私のことだからどうせリフレインとやらに辿り着いても鼻ほじりそう。
何よりうじゃうじゃいるヒロインルートが本当につっまんねー。

って言ってた奴がボッコボコにされてた夢を見た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

++18禁++


それは舞い散る桜のように DVD-ROM版それは舞い散る桜のように DVD-ROM版
(2002/08/09)
Windows

商品詳細を見る

多くの伏線が未回収、未完乙なのは事前情報で知ってたし、
そもそも王雀孫作品をやる時はシナリオ二の次、テキストの面白さが
目当てなので気にしてない。
個人的にはこだまと青葉がいらないヒロインで、ひかり姐さんとかぐらルートが欲しかったなぁ。
挿入歌の「beloved ~桜の彼方へ~」はめちゃ好きです。
西俣さんは、判子絵とかよりも服のセンスをどうにかした方がいいと思う。




Hell GuideHell Guide
(2009/12/18)
Windows

商品詳細を見る

凌辱ゲーになれず、純愛ゲーにもなれなかった中途半端な作品。
セクハラコントが非常に邪魔だったので、エロを少なくしてシナリオに力を入れていれば
もう少し面白い作品になったと思う。絵は綺麗。




蒼色輪廻蒼色輪廻
(2004/04/23)
Windows XP

商品詳細を見る

ループ物。
…なんだが、何気に小難しい内容で途中から哲学も入ってきて
最後がスッキリしなかったので個人的には微妙。
主人公がとにかくダメダメで最低な人間なんだが、それが逆に面白い。
愛すべき最高の主人公でした。




シークレットゲーム CODE:Reviseシークレットゲーム CODE:Revise
(2011/03/31)
Windows

商品詳細を見る

リベリオンズのリメイク前なので、シナリオは短いし全く活躍しない捨てキャラはいるしで
巷の不満の声に納得。
ただ、私はリベリオンズに収録されていないお話目当てだったので、異なる展開は楽しめた。
ロリショタコンビ萌えには大変おいしゅう内容でございました。




クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版
(2009/12/11)
Windows

商品詳細を見る

美しい杉菜絵、素敵な雰囲気、音楽良し。シナリオペラい。
要はいつものイノグレ。
突っ込みどころが多すぎてミステリ(笑)じゃなくてミステリ(大爆笑)って感じ。
ただ、クローズドサイクル物が好きだしウザいヒロイン様がいなかったので
カルタグラより好きだったりする。ネタ的な意味も含めて楽しめたしね。




Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る

パケの雰囲気と違って中身はSF要素のあるシナリオゲー。
そしてパケの雰囲気同様、魅力的なヒロイン達とドタバタ学園生活を送れる
萌えゲーでもありました。茉百合様 とくるりがデレた時の破壊力は凄まじい。




Blow ~満ちた月、欠けた月~
鬱ゲー好きの中では知る人ぞ知る作品。
期待がでか過ぎたようで、正直微妙だったけれど冷蔵庫エンドと真相ルートはまずまず。
システムの極悪さが鬱。




夢見師夢見師
(2007/05/18)
Windows

商品詳細を見る

1日を2度繰り返す、少し変わったループ物。
ループの原因が「タイトル」のせいでプレイ前から予測がつくのはどうなんだって話だけど
非常に面白かった。
途中まではかなりの出来だったと思うけど、肝心の最終章のご都合主義さで
萎えさせたのが勿体ない。
CS版での1章はどうだったのかすんごい気になる。



++全年齢・CS版++


ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable(通常版)ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

ライターが違うので仕方ないけれど、各話毎に面白さが異なるのが残念。
1章、2章、メサイアは確かに面白かったのに一番印象に残っているのが
シーラスのクソさ加減。どうなんだこれ
センスゼロな掛け合いの数々、あまりのひどさに逆に薦めたい。




リベリオンズ~Secret Game 2nd Stage~ 通常版リベリオンズ~Secret Game 2nd Stage~ 通常版
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

CODE:Reviseのリメイク作品なので、登場人物14人全員に大なり小なり見せ場があり
ボリュームも満足。
突っ込みどころがあって緊張感がないけれど(逆ならよかったのに!)
デスゲームが好きならオススメ。あじ秋刀魚スキーも。
追加シナリオのあるBOOSTED EDITIONもいつかやりたいし
ロリショタコンビメインのドラマCDもいつか聴きたい。




To Heart PSE 初回限定版To Heart PSE 初回限定版
(2003/06/27)
Windows XP

商品詳細を見る

知らない人を探す方が難しい不朽の名作。
今プレイするとさすがにシナリオが厳しくて、キャラの魅力で乗り越えられたってのが本音。
主人公にも好感もてた。
幼馴染、悪友、委員長、先輩、後輩、超能力少女、メイドロボと錚々たるラインナップなのに
物足りない気持ちがあったけれど、コンプして分かった。女教師!

| 上・下半期まとめ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT