PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/6/17

土日でグラロデライブに行ってきましたよー。

楽しかった!楽しかった!楽しかった!

禁煙の成果なのか、高音が綺麗に出ていてびっくらした。
前までは擦れてたり苦しそうだったのに…凄い!

今回のツアーは新旧の曲がごちゃ混ぜなので古参にも新規にも
テンションの上がるセトリだったのでは。
マジカルだもんで、会場毎にセトリがガラっと変わって
複数公演参加するファンにも嬉しいですよね。
まだツアー、終わってないけど。

私は福岡と熊本の2公演参加しました。
セットリストを知りたい・レポを読みたい人は、NAVER まとめがいいでっせ。
まとめてくれてるから。福岡熊本

以下、土日の日記。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■土曜日
今となってはお馴染みになってしまったzeep福岡へゴーです。
いつもはリア友の運転で車で行っているんだけど、今回は次の日に熊本に行かねばならぬので
初めての交通機関利用。これが思った以上に面倒で、車のありがたみを痛感した!
車、便利だよね!

11時半ぐらいに到着したんだけど、物販(14時開始)には
当たり前のようにすでに列が並んでいて通常運転でした 笑

待っている時に「CRACK STAR FLASHのツアーTシャツ来てる人、多くね?」と
友達が言ってたんだけど、言われてみれば確かに多っ。
それ以降、クラスタTシャツを着ているロデオガール・ボーイとすれ違うたびに
友:「デデデデデデデデ(イントロ)」
私:「クラッシュ!スター!フラッシュ!」とクラスタのコールを延々と繰り返しながら
アホ二人(かなりいい歳)は開演時間までブラブラしていたとかしていなかったとか。

それが、なにかの予言だったのか、前フリだったのか分かりませんが
オープニング曲で「CRACK STAR FLASH」が流れた時は思わず爆笑してしまいました。
それを含めて、私の中ではオープニング曲感がめちゃくちゃある曲の内の1曲なので
最初からアクセル全開。
2曲目は固定でシャニムニが来ることは分かっていたので、ここでまたはっちゃけて
3曲目の「NO PLACE LIKE A STAGE(大好き)」でウギャー!!!ってなって、
最初の3曲で体力の半分を消化したと思います。
バーの前で。

この先、体力がもたないと本気で心配だったんだけど、それ以降は
全力で暴れてもクラクラしないおとなしめの曲が多かったので
慟哭ノ雨 → msc は思う存分、ヒャッハーできました。

個人的には恋音・Darlin'、そしてなぜかここ数ヶ月間でめっちゃ好きになった
甘い痛みは幻想の果てに(それまでは普通でした 笑)が聴けたのは嬉しかった。

あと、今回のツアーの目玉(?)の1つである、投票で決まるオープニング曲。
MCで「CRACK STAR FLASHに投票した人ーー」って聴かれた時に
手を挙げてる人がほとんどいなくて(思わずヅカさんも「少なっ!!」って突っこんでた)
操作疑惑が浮上しました 笑 いい意味で。


■日曜日
博多駅の近くのホテルで一泊してから熊本へゴーしました。
熊本のライブに参加するのは初めてだぁ~と思っていたんだけど
グラロデが熊本でライブする事自体が初めてだったんですね 笑 

残念ながら頼みのバーの前の場所が取れなかったので、不安だったんだけど
1段高い場所だったのが良かったのか(広島で学んだ)
開演と同時に前の方に人間がごみのようになだれ進んでいったので
(擬音にするとズドドドドドドドド!!!って感じですごかった)
逆に私の場所がスカスカになったうえに、前に立っている子が全て私(153㎝)より
小さい女の子ばかりで視界がクリア。奇跡。ミラクル。埋もれないって素晴らしい。
しかも、会場が狭いもんだから、グラロデがめちゃめちゃ近い。
今まで参加したライブの中で2番目に近かった!
もうね、笑っちゃうくらい凄い見える。
顔だけとかじゃなくて全部見える。丸見え。丸見えロデオ。
そのおかげで、mscの楽しさは尋常じゃなかった。

そして 神セトリ

オープニング、イントロが流れた時に鳥肌でました。
熊本でケンゼンな本能、誰が聴けると思いますか!! さようなら山崎風
私が福岡公演でせっせと投票していた曲だったので本当に嬉しかった。
投票してくれた熊本のロデオファンの皆様、ありがとうございます。らぶ。

さらにはデカダン、ギルティー、ロンリーファイター、背徳、tRANCE←熊本公演で投票してた
と、ちょっと驚くほど好きな曲ばっかりで、いったい何があったんだと逆に戸惑ったわ 笑

あと、締めの曲はNOT for SALEが一番好きなので、序盤でCan Doがきた時は
これで勝つる!と、ガッツポーズしました。
友達は、福岡の締めがCan Doだったから熊本は確実に非売品がくると思ってたけどねー
と、ドヤ顔してましたが。くっそう名探偵め。

熊本は全体的に激しい曲が多かったので、ライブ的には最高のセットリストでした。

つーわけで、本当に楽しくて楽しすぎて、今年一番楽しかった出来事になるだろうな…。
下半期は、9月発売予定のニューアルバムを聴きつつ次のツアーを心待ちにしながら
来年10週年のG10に行けたらいいなと思ってます(気が早い)

どうでもいい話だけど、ライブはレモンツアーから参加してますが
グッズのTシャツを買ったのは今回が初めてでして。
会場限定Tシャツがどオレンジで裏のデザインも好きだったので
ついつい買っちゃたけど、派手だなぁと熊本の時に思った。
福岡の時はオレンジがいっぱいいたから気にならなかったのにー。
熊本の会場限定は緑がド緑じゃなく青も入っていてロゴの色も黄緑?っぽくて
すっごい可愛かった。
もちろんオレンジも可愛かったけど、今後も着ていくならグラデーションTシャツに
すれば良かったと今ちょっと後悔してます 笑

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

++tomaさん++

とまモンさん、こんばんは~さらモンです!笑

tomaさんこそ、東京からはるばるの遠征、お疲れ様でしたー!
ライブ以外でも美味しいもんをたくさん食べられて熊本を満喫されたようで
九州女児として嬉しく思いました^^

あ、なるほど!最後に福岡でやったのってCSFツアーだったのですね!
確かに熊本は今回のツアーTシャツが多かったですもんね。
福岡でクラスタTシャツが多かった謎が今解けました!笑

tomaさんはバー手前におられたのですね。
それはまる見えロデオだわ!笑
まる見えロデオだと、目が合ったような錯覚を何度も体験できちゃうのが
これまた楽しいですよね。うん、気のせいだってのは分かってる。
なかなかいい場所をゲットできたようですが、
見えなくて邪魔だと背中を押されるのはイラっとしちゃいますね。
tomaさんの肥後もっこすでやり返せばよかったのに(最低)
実は私も前に並んでる3人のロデオガールがロングヘアでヘドバンしていて
髪ムチで痛い思いをしたので髪結べや(怒)
もしくは髪切れ髪(swbボイス) と、イラっとしました 笑 ファッキン

ではでは、東京公演、男子限定、楽しまれてくださいね~!
silent DESIRE、やってくれるといいですね!
男子限定はニコ生で放送されるようなので、私もPC前で
IGPXしようと思ってます^^
なんとなく、男祭りでメリーゴーランドがきそうな予感。
男だらけのほうが盛り上がりそうな曲ですもんね。

コメントありがとうございました!

| さらモン | 2014/06/21 21:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT