PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/5/16

ネットが繋がっていない生活は思っていた以上に不便ですね。
今までネットをしていた時間がまるっと空くので、ゲームが捗るったらありゃしない。
アニメ見てゲームやってアニメ見てゲームやってゲームやってアニメ見ている毎日です。

To Heart PSE 初回限定版
フルコンプ。昔の作品だしまぁこんなもんかー的な。
志保ちゃんはルートに入っても最初から最後までウザかったし、
評判のマルチも期待していたけれど、特にどうってこなく終了してまった(おい
来栖川姉妹と委員長がお気に入りです。


クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版
フルコンプ。
シナリオひどかったー!笑
んが、カルタグラと違ってウザいヒロインがいなかったので、予想以上に楽しかったです。
少数派でしょうが、カルタグラより全然気に入ってる。
紅緒はもちろん、なるみさんと想子さんも好きでした。
あじ子ボイスも堪能できたし、いろんな意味で面白かったです。


Flyable Heart
始めました。
のいぢ絵♪のいぢ絵♪
女の子達がかわいくて、本当にかわいいのですが、
攻略順で最後に推奨されている2名様が苦手なヒロインで困った。
最後に推奨ってことは本筋に深く関わっている重要なポジションだからなー。ちっ
まずは天音ルートを目指します。

以下、現在視聴中のアニメでも。
私のくせに今期は本数が多いです。


■悪魔のリドル
高河ゆんが原作なのでなんとなく。
女キャラばかりなのですぐに切るかと思ったけれど
各話毎にメインキャラが変わって人数が減っていくのでなんか観てる。
エンディングがその回にメインだったキャラのキャラソンってのもいいですよね。

■僕らはみんな河合荘
絵が綺麗。
文字の演出が壮絶ウザいですが、ラブコメなので気楽に観てます。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
原作を読んだのがすんごい前なのと、3部は一回しか読んでいないってのもあって
ほとんど内容を忘れていて新規のようなテンションで観てます。
安定して面白い。

■それでも世界は美しい
主人公が好きだし、声優さんも声が好みです。歌もうまいし。
たまに出てくる文字の演出がやはりウザいが話は面白いです。
予備知識がなかったけれど少女漫画が原作なんですね。
まさかのおねショタでテンションが上がりました。
おねショタは好きですか?私は大好きです!

■ハイキュー!!
原作は1巻を読んだことがあるのですが、面白いね!
絵がめちゃめちゃ綺麗で驚いた。
続きが気になるけれど、アニメで楽しみたいので原作は我慢。

■M3-ソノ黒キ鋼-
マイブーム声優さん、松岡きゅんが主人公と聞いて。
まだよく分からないけれど、暗い雰囲気なので視聴中。

■一週間フレンズ。
どこのef○章。
主人公がたまーにウザいですが楽しく観てます。
あと、「奏」初めて聴いた 笑

■ブレイクブレイド
劇場版全6章は、以前DVDで一気視聴しましたが
ジルグ無双が新しく観れるってことでそれ目当て。
あと、やっぱり原作が好きなので楽しく観れてます。

■極黒のブリュンヒルデ
エルフェンリートの作者さんなのでグロあるかなぁと。
OPがボイスなしで好き。

■マンガ家さんとアシスタントさんと
これ、何年か前にアニメ化の話があって嬉しかったんだけど
その時は間違いだったようで。なので、今期こそ本当のアニメ化なのでめっちゃ嬉しい。
原作の方は元々好きでしたが、その原作の良さ以上のものが出ていてホント楽しい。
スーパー松岡くん劇場。

■シドニアの騎士
作者様の過去作品を2作ほど昔読んだことがあるのですが、雰囲気は好きでしたが
わっけ分からなくてどちらも挫折した経験がありまして。
これもどうせ小難しいんだろうなーと思いつつアニメだと解り易いかなと。
まさにその通りで、戦闘シーンも見応えがあってすんごい面白い。
クオリティが高くて、びっくり。

【継続】
■弱虫ペダル
切らなくてよかったーー!
ぶっちゃけ、最初の数話はCパートの方が面白くて、それ目当てで観てまして。
ところが、合宿のあたりから面白くなって、今夢中。
熱くて、最高です。
風邪をひいて熱がある時に貯まっていた数話を片付けたんだけれど
あまりの熱い内容に泣いちゃったよ 笑
箱学がキャラの個性が強くて楽しい。アブアブv
これも素直にアニメを楽しみたいので原作を読むのを我慢してます。

■ダイヤのA
視聴継続なんだけれど…17話分も貯まってる!
やっぱ原作を持っている作品はダメだ 笑
CVはイメージと違うキャラがちらほらいるけれど、それは仕方ないとして
伊佐敷先輩の髪の色は絶対に許さない。

【挫折】
■ブレイドアンドソウル
3話まで観たけど主人公が棒すぎて止めちゃった。
無口なんだけどね。

■魔法科高校の劣等生
兄妹が苦手。
俺つぇぇぇーー!は好みなんだけれど、今作はなんか違う。
普通にサブかったので挫折。

■棺姫のチャイカ
マジ兄が主人公なので!
戦闘シーンがよく動いていて妹も好きだったのですが
予約録画をミスってしまい、3話で終わってしまった…。

あと、松岡くんが主人公の「ノーゲーム・ノーライフ」も視聴予定に入っていたのですが
録画をすっかり忘れてしまい泣いてます。

今んとこ切る作品がないので、消化するのが大変ですが
今期は豊作なので嬉しい悲鳴です。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT