PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

soushu_bana_s.jpg
↑始めてます。

修正パッチを当てていても、ロードした時に確実に1回は落ちる現象に
そろそろイラっとしてきた。多分、私のPCのせいかもしれんが。

Dies程ではないけれど、キャラ名と専門用語に苦しめられていて
こいつらは何を言ってるんだ…状態になってます。
あと能力の「~法」十種がちゃんと覚えられまへん。記憶力~

いちお攻略推奨…とまではいかないけどオススメ順らしい
昌 → 歩美 → 鈴子 → 水希 の順番。 

で、昌ルートが終わった。11時間ぐらい。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

面白かった。面白かったよ。でもなんだか消化不良。
いや、話が尻切れトンボなのは1周目だから全く気にしてないんだけれど
私的に血沸き肉踊るようなバトルと燃えがなくて。
Diesの香純ルートも同様に話がモヤっとしたまま終わったけれど
単発バトルはそれぞれ熱かったから満足してたんだよなー。
まぁ、残り3ルート+グランドがあるようなので特に慌ててない。

昌ルートで一番面白かったバトルはセージvsハゲのおっさん同士のガチンコ対決。
詠唱異能バトルも去ることながら本音をぶつけ合いながらの殴り合い喧嘩を
描かせたら正田さんは本当に上手いなぁと思います。

聖十郎の手記はそこそこの長編で(まだあんのかいと何度か思ったけどw)
かなり読み応えがありましたが、この人日記なんてマメにつけるんだー
と、思ったが最後、なんだか外道が可愛い人に見えてきました 笑
つか、これ、昌ルートっていうより聖十郎ルートやね。

ヒロインの昌は口と目つきの悪いマリィって感じ。
口は悪いが中身は乙女とそのギャップが良いのだろうがなんか普通だったかな。
恋愛描写がほとんどなかったのでラブり出した時の違和感ったらなかったし
四四八とは色恋なしの幼馴染のままなのがしっくりくる。
個別に入ると四四八と昌以外の仲間が登場しなくなるのも寂しかったなー。

昌ルートが第五階層で終わったので、オススメ順から見るに
歩美・六層、鈴子・七層、水希・八層になりそうね。

今んとこ一番好きなキャラは、幽雫さんかなぁー
狩摩も良さ気なんだけれど、共通ルート(多分)になる幽雫さんとの
訓練と称したバトルシーンが1周通して一番面白かったし。

ヒロインはキャストチェックで公式を見た時の第一印象では昌が好みだったけれど
(立ち絵のポージングが可愛くて)プレイして鈴子になった。残念美人おもろかわいい。
続いて 歩美 → 昌 → 水希 が今んとこ私の好感度。 メインヒロイン…

| | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

++tomaさん++

戦神館、フルコンプお疲れ様でしたー!
(大事な事なので2回言ってみる)

正田作品では、いつもキャラ名や専門用語に苦しめられるので
今作でも、頭を抱えてしまいました 笑
さすがに六勢力の逆十字や神祇省が誰の事を差すのかは
すぐに覚えられましたが、未だ~法は楯法以外はごっちゃになるので
tomaさんと同じようにノリとテンポで振り切ってます。

聖十郎、いいキャラしてますよね!
相手の何かを奪って自分の病気を押しつけるハタ迷惑な能力は
非常におもしろくて気に入りました。
俺を憐れんだな!とノリノリで技を発動するパパが
やっぱり可愛くてなぜか吹いてしまいましたw

そうですねー昌は心優しい良い子で可愛らしいですが
私も鈴子をイジっている時が一番好きかもです。

さすがに戦神館は他のゲームに浮気したい衝動に駆られないので
スムーズにフルコン出来そうです。楽しむど!

ではではコメントありがとうございましたー

| 沙羅 | 2014/03/14 17:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT