PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/1/28

もう少し先の話なんだけれど、人生初の引っ越しの予定がありまして。
恐らく段ボール2~3箱分にはなるであろう積みゲー達を
家族にバレないように運ぶ事に全力を注ごうと思ってます。

++プレイ中++ 
 *ネタバレがあるのでご注意を

■リトバス(PS2版)
プレイ時間は6時間ぐらい。
学校 → 野球 → 寮でミッション → 学校 → 野球 → 寮でミッション
これの繰り返しで話がちーっとも進まないのでやる気がなくなってきてプレイ中断してます。
日常シーンはつまらなくないけれど面白くもない。
でも、野球のミニゲームは意外と楽しいです。打つだけなので。
今んとこ気に入っている…つーかマシだと思っているヒロインは
姐御、西園さん、ささみの3人ぐらいかなぁ。
ただ、クラナドの智代の例があるので、気に入っているヒロイン=個別ルートが楽しめる
ではないんだろうなとは思ってます。


■ナルキッソス(PSP版)
本編、外伝の死神&シーラスが終わって今メサイア。
本編の1章と2章は面白かったけれど、進めば進むほど微妙になってきてます。
特にシーラスのひどさときたらクソッタレ!(早狩化)
冒頭のジジババとのブリザード会話から始まり、センスゼロな掛け合いの数々。
そんなひっっっどい会話劇のおかげで話もチープに感じられて本当に最悪だった。
あまりのひどさに「ぜひ、一読を!」…と、逆に薦めてみたくなる。
外伝1つ目の「死神の花嫁」は、テキストは読み易かったし佐野が良いキャラしていたから
辛くはなかったけれど、海璃が何を考えているのか全く解らなかったし
主人公に至ってはなんもやってねー。せめて婚姻届は出しとけとよ。
駅での引ったくりのシーンは余計。
本編3章は、可もなく不可もなくだったけれど、それまでが面白かっただけに
尻すぼみしていた感はありました。
そんな訳で、今んとこ本編1章・2章以外は微妙かな。
「メサイア」は、拓人の声優下手だな、おい
あと、プロローグを経て拓人視点に入った瞬間に、なんか違う人のような印象を受けたので
プロローグでバイクに乗っていたのは久也なんじゃないかと思ってるんだけど
さすがに違うだろうなとも思っている。


| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT