PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水夏A.S+ ~SUIKA~

水夏A.S+ ~SUIKA~ 通常版水夏A.S+ ~SUIKA~ 通常版
(2005/08/04)
Windows XP

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入したのはお安い初回版。

プレイ目的がちょっとしたネタバレになってしまうのですが
そこそこ昔の作品だからもういいよね(自己完結)

叙述トリックがあると聞いて!

あんな作品やこんな作品をやって、似たようなトリックがある作品を
調べていて知りました。

全4章(追加で0章)のオムニバス形式。
メーカーは違うけど「銀色」に似ている感じ。

1章~3章はドロドロな人間関係を描いた内容で終盤にちょっとした
どんでん返しもあるので面白かったです。衝撃!…とかはない。

調べて分かったけど、主人公とヒロインのやり取りが楽しかった2章が「ef」、
後味の悪かった3章が「何処へ行くの、あの日」のライターさんってのに
なんだか納得してしまった。

んが、4章が微妙すぎた。
同じ作品内の話とは思えない程、雰囲気が変わってしまい
それまでの黒さがなくなり、どっちらけ。
他の章ががっつり絡んでくる訳でもなかったので、今作のメインの章だと言うのに
ダラけきってプレイしてしまいました。
メデスはボイスなしなのが惜しいぐらい良いキャラだったと思うけれど、
肝心のヒロインが僕ッ娘ロリってお前…(苦手)

既読スキップがなかったのも大きな欠点で、BADやシナリオ回収では
ホイールでの文字送りも出来ないもんで、結構疲れた。
いちお、既読シーンは「あらすじ」で簡単にまとめてくれてはいるんだけど
やっぱりスキップはシステム上必要だと思います。

自分にとって見事な尻すぼみ作品となってしまいましたが
2章と3章だけでもプレイして良かったです。

好きな順番は、2章 > 3章 > 0章 > 1章 > 4章

以下、ネタバレ感想



1章
私は最初から最後まで小夜派だったぞ!(だからなんだ)
珍妙な口癖のあるヒロインには山ほど出会った事はあるが
「るふぅ」なんてイカれた口癖のある主人公は初めてでした。
主人公にボイスがなくて良かったと心底思った。
オチは読めるが、三角関係はやっぱし面白い。

2章
シナリオは普通だったけれど、サイコ野郎な主人公とさやか先輩のやり取りが
とにかく楽しかった。普通にカプ萌えできる。
完全にかませだと思っていた美樹もキャラが立っていて良い意味で意外だった。
そりゃ個別ルートが追加されるわ。
ただ、文章があまりお上手ではないのか、私の頭がヘボいのか
どんな状況か理解し辛くてバックログを何度も読み直した。

3章
後味わるっ!透子こわっ!!!
一番、人間関係がドロドロで黒さが詰まっていて非常に面白かった。
しかも寸前まで透子=茜に気が付かなかった私大勝利。
BAD回収で最初から読み直したけれど、ネタフリがいっぱいあって唸った。
また茜の想い人は普通に主人公の事だと思っていたけれど、BADを見て
あー透子の事だったんだなと。
ここも解り辛かったけれど、これは意図的でしょうね。
また「銀色」でこんなカウンセラーいねーよと一蹴させて頂いたが
3章では「カウンセラーも人間だもの」と、彼の腹黒さに拍手。

4章
かったるい

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT