PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/10/23

こなかな、コンプしたりましたー。
これから健速、追っかける!

つっても、めちゃめちゃ良かったとか泣いたとかそういうんじゃなくて
普通に面白かったなーみたいな感じですが。

「こなかは」はもちろんだけど、「キラークイーン(シークレットゲーム)」
「かにしの」「あすせか」と、元々気になっていた作品達が健速さんだったので
これを機にポチっていこうかなと思ってます。
書いといてなんだけど、「かにしの」の略し方はどうなんだといつも思う 笑
その略し方どうなんだ一位は「こんにゃく」なんだけど 笑 そしてブサイク(メーカー名)

++

lightさんのニコ生で正田さんがEAの実況プレイをするのを知って
興味本位で視聴してみたんだけど、まさかの顔出しでびっくり仰天。
ゲーム画面だけが映ってボイスオンリーだと当たり前のように思っていたので
生放送が始まった時に3人の大人が並んで座っているのを観て、え。と声が出てしまいました。
実況中もご丁寧にワイプまであってホント驚いた。
つーか、正田さん、EAをプレイしながら普通にタバコ吸いだしていろいろ自由で
ラジオの時も話し方で思ったけど、動画でも改めてチンピラにーちゃんみたいだなぁと思いました。
さすが永遠の14歳 笑

ちなみにEAの実況と言うより、戦神館トークがほとんどでキャスティング等の
小話っつーか裏話が聞けて面白かったです。

・昌役の声優さんの最終候補は、決定されている方と桐谷華さんだった

・神野のエフェクトを外してくれってユーザーの声がちらほらあるみたいだけど(でしょうね)
 あの声含めて神野ってキャラだから外さない

・「主人公の武器が「トンファー」なのは読めなかったでしょ?」ドヤ顔(イメージ)

・Diesの蓮もそうだったけど、主人公の武器は変わった物を持たせたい。
その代わり剣とかオーソドックスな武器はヒロイン担当

・Diesと違って玲愛先輩ルート(グランドルート)みたいなのがなくて、
 各ヒロインルートで話はしっかり締める。かませヒロインはいない。
  
 かませヒロインって香純のことかーー!!(螢もか? 笑)

他にもいろいろ話していたんだけど、なんせ私、キャストぐらいしかチェックしていないので
キャラ名がほとんど解らなくて、ちんぷんかんぷんでありまして。
主人公の中の人が、ぶっ飛ばしたいって言ってたぐらいクソな奴が敵サイドにいるそうなんだけど
誰の話をしてるんだか解らなくて、キャラ名も言ってたけど覚えてない…。
主人公の武器は体験版で解ることみたいなので、ネタバレって程でもないけれど
出来れば本編プレイするまで知りたくなかったな~。まぁいいけど。

EAは…プレイ動画を観てバトルシーンと言うか戦闘のノリがいまいち合わないみたいなので、
(ヴァ―ミリアンもそうだった)発売日買いはしないかもです。
それに、やっぱりE-moteと吹き出しが苦手。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT