PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/10/11

唐突にプレイしています。

MinDeaD BlooD Complete EditionMinDeaD BlooD Complete Edition
(2010/09/24)
Windows

商品詳細を見る


ふと、追加エンディングが気になったので、買ってみましたー。

さすがに今回は、メインルートしかやんないよ!
連結チューブとか硫酸とか拷問とかもうイヤだ。
メインの3ルートだけなら、そんなエログロ達が回避出来たと記憶しているので
のんびりプレイしようと思ってます。

つーか、既に「VAMPIRE HUNTER」 → 「過去への贖罪」まで終わっていたり。
吸血鬼モノとしてそんなに目新しい展開はないのに、すんごい面白くて困ってる。
やはり「過去への贖罪」が好きすぎて余韻がやばかった。

満足したからもういいかな。(追加エンディングはどうした)

いやしかし、価格改訂版なんてもんが発売されたおかげで
本編+FDが3千円ちょっとで遊べるのは、めちゃめちゃコスパが良いですね。
今さらだけど吸血鬼モノが好きな方は、やっといても損はしないと思いますぜ。
前述した通り、メインの3シナリオだけなら、そこまでグロくはないのでね。
途中、ちょっとだけ浣腸プレイからのスカがあったけれど、
慌てずに落ち着いてホイールグリングリンすれば大丈夫。

…と無責任にオススメしてみる。

| ■雑記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

沙羅さんお久しぶりです。

これはまた唐突ですねー。
最近MDB起動してないし久しぶりにプレイして悠香の生き様に痺れてこようかと思います。
某エロゲのヒロインに出会うまでは一番好きなエロゲヒロインだったこともありますし久しぶりに会いたいです。

実際きついエロはルート次第ですっ飛ばせますしブサイクや和泉さんの作品の中ではかなり勧めやすいと思うんですけどねえ。
ゴアや蟲愛は全てのバッドエンド見ないとトゥルーに進めないと聞いたのですが。

そういや来年はMinDeaDBlooD発売10周年だったりするのですけど、和泉さんかサイクのどっちかこれを記念してスペシャルなイベントとかやったりしませんかねえ?

| 黒翼 | 2013/10/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

こんにちは!

唐突に再プレイしたくなりましたが「過去への贖罪」が終わってからは
違うゲームで遊んでおります 笑

悠香は本当に魅力なキャラクターですよね^^
人気があるのも納得です。
ヒロインって言うより「しずる」とダブル主人公ですよねー。
そして私のヒロインは沙希と今日子ですw

蟲愛はマイブラのエロシーンが可愛くみえるほどきつかったですし
ゴアは単純にシナリオがあんまり…って感じだったので
私も和泉作品の中ではマイブラが一番奨めやすいと思ってます。

マイブラ、来年10周年ですか!
スペシャルなイベントはどうでしょうねー。
なんだか何もなさそうな気もします 笑

和泉作品と言えば、無限煉姦のブランドで新作が発売されますね。
複数ライターなのが舌打ちなのですが、楽しみです。

ではでは、コメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2013/10/22 13:53 | URL |

沙羅さんお返事ありがとうございます。

>和泉作品と言えば、無限煉姦のブランドで新作が発売されますね。

今気が付きましたwwwww
仮にも和泉信者を名乗ってそれはどうなのかと思いましたがwww
教えてくださってありがとうございます。

しかし複数ライターなのに、「Liquid×和泉万夜」と宣伝するのはどうなんでしょうねえ………。
メーカー側は無限煉姦の成功に相当味をしめたと見えますが……。

いえす、10周年です。
いちファンの自分としては是非とも盛大にやって欲しいのですけどね……。
ただブサイクと和泉作品の最高傑作って世間的には蟲愛っぽいのが……。


別記事も読みましたけどLight新作の主人公の得物トンファーなんすね。
変わった武器とのことですけど実は零の軌跡の主人公の得物という前例が(ry
軌跡といえば、沙羅さん空の軌跡ってプレイされてないんですね。
あれグリリバボイスあり作品の中でもそれなり有名かと思ってたのでちょい以外でした。
私はこのゲームでグリリバが好きになったのですが……。

| 黒翼 | 2013/10/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

黒翼さんこんにちはー。再コメどうもです。

Liquidの新作、企画・原案が和泉さんだし、メインライターだから
「Liquid×和泉万夜」も確かに間違っていないんだけど
やっぱり複数ライターなのは引っ掛かっちゃいますよね。

>ブサイクと和泉作品の最高傑作って世間的には蟲愛
批評空間の点数も、マイブラより蟲愛の方が若干高かったような記憶があります。
まぁ、世間と自分の評価が合わないのは今さらなので気にしません!
蟲愛、未プレイでしたらご自分の目で確かめてみてはどうですか。
きっついエロシーンは連射でかわせばなんとなりますよ 笑

零の軌跡の主人公もトンファーなのですねー。
ちょい昔のRPGですが「幻想水滸伝2」の主人公の武器も実はトンファーなのですよ。
確かに前例のなかった武器ではないですが、やはり主人公が持つには変わっているというか
マイナーな部類かなと思います。 Diesのギロチンには負けるけどw

空の軌跡、世間様の評判が良く実際周りでプレイされてる方もいるし
気になっていた時期はあったのですが、ここ数年RPGをするのが面倒って理由もあり
プレイ予定は今んとこないです。

いちファンとして、グリリバが好きになってくれて嬉しかったです^^

| 沙羅 | 2013/10/24 12:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT