PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/9/2

9月!

ツイッターでも呟いたけどルネ山ボイスが聴きたくてエロ武器の体験版をプレイしてみました。

・安定のルネ山。サイコー

・立ち絵で髪の毛やスカートが動く演出(E-moteって言うんだって)が
 キャラによっては不自然な動きでなんかヘン 笑 慣れてないからかなぁ。

・だから燃えゲーに吹き出しは違うような気がするってばよ。

・ヒロイン勢に好きになれそうな娘さんがいなかった。今んとこ

・中の人が、竜胆、紫織、咲耶、丁禮と神咒だったので、そうだ!神咒曙をやろう!
 と、開始30分で終了。

・なので、物語は何も始まっておらず、まだよく分かってなかったり。

シナリオ的には体験版の意味が全くなかったんだけど(笑)こんな感じでありました。


で、そのまま神咒曙やってます。
穢土に着くまでこんなに長かったっけ?(夜都賀波岐はよ)と思っていたら
どうやら合間に追加の章があったようで。
うわ~この話覚えてないなぁ~私、ものっそ忘れてるなぁ~と思いながらプレイしていたけど
本当の未知の章だった!爆笑。

あと18禁版と違って、旧世界の言語が1周目の時点で聴けるようになっているので
本当にありがとうございます


■最近フルコンプリートした3本

・真説・猟奇の檻:TRUEルートが全て。いつか2もやりたい。6点

・天使の日曜日:FD最高!ミズキがホントかわいい。7点

・Dies irae~Amantes amentes~:我が神ゲーの神ゲー10点

改めてDiesが超面白かった、なんだあれ。
【ネタバレ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加要素の一つである先輩ルートの派生、三つ巴はプルプルした。震
司狼とマキナが練炭を好きすぎて、また蓮についた聖槍十三騎士団のメンバーが
もろ夜都賀波岐でなんか知らんが泣きそうになりました。
そんな司狼の能力(創造?)といい、神咒を意識している展開で面白かった!
個人的には、主人公を蔑ろにしてラスボス同士が戦っちゃう二柱対決で終了するのもアリだったので、ファーブラではそれはそれで満足していたけれど、やっぱりグランドルートで主人公が登場する方が熱いですね。
そして、2度目プレイでもおじいちゃんの笑顔に弱い私。ウルっとしちゃう。

同じく追加要素である、玲愛アフターはドラマCDや公式SSで聴いて&読んでいたけれど
ルサルカと先輩大勝利だもんで、蓮螢をこじらせるている自分としては
夜刀様ばりに血涙を延々と垂れ流しておりました。
めちゃいい話だけど、感動したけれど、モヤモヤするー。

正史で絶対にくっつかないカップルにハマると辛いっスわ~マジ辛いっスわ~。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT