PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最果てのイマ 

最果てのイマ フルボイス版最果てのイマ フルボイス版
(2007/11/30)
Windows

商品詳細を見る

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロミオだから。

と、DL版を買ったはいいが、難解レベル鬼だと聞いて長い間積んでいる事を
忘れたフリをしていましたが、swbと仲達氏が揃って出演しているのを
最近、知って(仲達氏は知ってたけど)そりゃやらないかん!
と、まじこい終わりの勢いのままプレイしてみました。

わけがわからん

この一言に尽きますです。

リンクによる大量の造語・専門用語の解説は、間違いなく日本語を読んでいると言うのに
何を書いているのか理解出来ない。誰か助けて。
最初は「ロミオって頭いいな~」と感心していたけれど、あまりの意味不明さに
「ユーザーに理解させる気あんのかよ(怒)」と、途中から逆ギレしてしまった。

また、リンクからのリンクを辿っていく内に、元の単語がなんだったのか、
自分が何を知りたかったのかも解らなくなり、Remember11のTIPS地獄を思い出す。
情報量も鬼でした。

PSP版の公式サイトに「戦争編を読み進めることで、各ヒロインルートにちりばめられた、様々な伏線や謎が解き明かされていきます」って書いてあったけど、私の中での「解き明かされていない感」は異常です。
各ヒロインルートの「時系列がごちゃ混ぜ」されているのは早い段階で察しがついたけど、
まだパズル、バラバラのままですが。結局、アレやらソレやらどういう事だったのだろうか…。

ただ、そんな各ヒロインルートはどれも面白かった。
いや、謎のまんまなんだけど 笑
そして、ロミオ作品4本目にして、初めて日常シーンの掛け合いが楽しかった。
腹筋崩壊まではありませんが、7人のやり取りは好きでした。
自分の中で、ロミオギャグ=サブい が揺るがなかったのに奇跡マジ奇跡。
舞いあがれ朱雀ミラクル・ラー!

未だ人様のネタバレレビュー並びに考察サイト様を回っていないので、
正直、感想もクソもないんだが(分からんしか書いてないし)
二周やっても解らないだろうなって事は解ってる
そもそも、考察読んだり、二周やらないと理解出来ない作品ってどうなんだと思うけど
負け犬の遠吠えなんでしょうね。ちぇっ。

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

