PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まじこい ⑦

フルコンプして全体の感想も適当に書き終わったので
意気揚々とまじこいの人気投票を見に行ってきました!

女性キャラの上位はでしょうねーと、納得しちゃいましたが
意外だったのは男性キャラ編で、思わずPC前で「マジか…」と声が出ちゃった。
私の好き嫌いは別にしても、めちゃ驚いたYO!

いろんな記事で第1位の殿方をディスってしまったので、正直ビビってる。
あはは(笑うしかない)
しかも、下のサブキャラの感想も第3位の魅力がわからねー的な事を書いてるよ。
あはは(もう一回わろとけ)

書き直さないで、以下サブキャラルートの感想。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■キャップ
ランダム登場がめんどくせー。
ヒーローが初めての挫折って事でワクワクしていたけど
あんまり大した挫折じゃないじゃん。
…と思ったとか思ってないとか。
京ルートのキャップは確かにカッコ良かったし嫌いなキャラではないけれど、
子供だしフリーダムすぎてなぜにカリスマ性があるのか
作品を通していまいち分からかなったのが残念。

■ガクト
いじめかっこわるい!女って陰険。
チカリンが性格悪くて噴いた。
そんなチカリンとくっ付いても良かったんじゃなかろうか。
お似合いだと思うのに。
それにしても、男と女、どちらが偉いかとか超くだらん。
人として底辺の私が「低レベルすぎる…」と呆れてしまった。

■モロ
超人だらけな風間ファミリーの中で自分だけが平凡だと悩むお話。
平凡じゃないぞ、女装時の可愛さはガチだ。
なんやかんやでコミケに向けて同人ゲーを作るくだりと
英雄がカッコ良かったのが一番印象に残ってる。
モロにも可愛い彼女が出来る話が欲しかったなぁ。天使でもいいじゃんね。

■チカリン
分かってる。本当は良い子なんだろうって事は。
んが、ガクトルートや大和と付き合ってからのメールの返信がどうとか
電話に出ろとか、平気な顔で遅刻したりとか、男におごってもらうのが
当たり前と思っている面倒臭さ。それがリアル女ってもんだがこいつ性格悪いな
と思ってしまい、ビッチのフリして実は処女ってなお約束にですら鼻ほじってた。

■委員長
ロリサイコー!やっふぅ!
声が若干キンキンするが、Fクラスの良心。ええ子めちゃええ子。
どのルートでも委員長が登場した時のハゲの言動がいちいち面白くて、
ぶっちゃけハゲで委員長を攻略したか…いや、本物の変態ゲーになりそうだからいいや。
「ああ眠ぃ…」→ 委員長の喘ぎ声 →「目が覚めたじゃねぇかばかやろー」
的なゲンさんのシーンは笑った。

■梅子
攻略キャラにする必要があったのだろうか…。
梅子先生は好きだけど、話自体が微妙だったし
相手が大和ってのがなぁピンとこない(主人公ですが)
どうせならヒゲで攻略したか…いやいいか。
中の人のエチシーンは某乙女ゲームで聴いた事がありますが
喘ぎ声が意外と下手で…。

■リュウゼツランルート
メインヒロイン並にボリュームがあって読み応えがありました。
終わってみれば、ゲンさんを攻略するルートだったのか 笑
あいつ、最後にデレやがったぞ!
ゲンさんとワン子と一緒のシーンが多くて嬉しかったです。
あと英雄がめっちゃくっちゃ格好良くて、ワン子がそんな英雄の良さに気付いて
惚れちゃえばいいのに!って何度も思った。ワン子大忙し。

子供時代の回想シーン、また京の話を掘り下げんの?と思っていたので
途中でユキだと分かった時は驚きました。全然気付かんかったわ。
驚いたと言えば、マロードの正体。
直前まで気が付かなかった私のアホっぷりを褒めてくれ。

トーマ・ハゲ・ユキの幼馴染3人組が凄く好きだったので最後の最後で
ラスボス的な扱いをしなくても…という気持ちは無きにしもあらずだったけれど
上記のように非常にびっくりしたので(笑)めちゃめちゃ楽しめてたと思う。
エンディングのユキのぼっちCGが切なかった分、
最後の3人で笑い合っているCGはジーンとした。
3人の過去話は欲しかったなぁ。勿体ない。
何気に3人組より、英雄とトーマの話の方が感動しました。
トーマは利用しただけって言ってたけど(その台詞に対しての英雄さまの返しがマジ英雄)
本心は親友だと思っていたんじゃないかと。
自分にいいように解釈する、うん。

あと、トーマの「風間ファミリーは閉鎖的すぎる」の台詞は
よくぞ言ってくれた!もっと言ってやれ!とスタンディングオベーションでしたが、
それ以降、大した突っ込まれていなかったので残念だった。ちっ

最後に…

ハゲの「超強ぇぞ」のボイスには撃沈しました。かっこいい!

| 真剣で私に恋しなさい! | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT