PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まじこい ④

ワン子ルートが終わりましたー。
今回脇カプないの?脇カプー?

現時点ではクリスルートも終わっているんだけど、
メインヒロイン5人の中では、ワン子ルートが一番好きでした。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正直、ワン子は最初ウザくて一番「ない」と思ったヒロインだったんだけど
周回プレイする内につか、結構早い段階で可愛いなぁと。
好きになった状態での個別ルートなので、それを含めて楽しかった。

一人の少女が夢に向かって努力をし続け、その夢への道が断たれて
また新しい夢を見つけるまで、この一連の流れが上手く描かれていて
シナリオに定評のないタカヒロ(失礼しました)なのに「どうした!?」と思ったぐらいでした。
明るい雰囲気、トンデモ展開が当たり前にある作品なので
武道の才能がなくても、なんとかなったよ!的な流れに行くだろうと思っていた分、
ご都合主義がなかったので意外だったってのもあります。

もう一つの見せ場としては、ワン子を巡る恋愛模様。
川神ボールも楽しかったけど、何はなくともモテモテワン子だろさ。
3連続告白はニヤニヤしちゃうよね!

なぜに大和を選ぶのか、もう全く意味が分からなかったが

どう考えても、タッちゃん > 九鬼 > 超えられない壁 > 大和 
だろーーー!!!(それはお前の好みだ)
ぶっちゃけ、このルートの大和って大した活躍をしてないもん。
ゲンさんと九鬼の方が魅力的だった為、ワン子の選択には
「お前、ばっ、この!」と机をドンダン叩きました。

主人公が選ばれるのが当たり前だというのにニヤニヤしたり机を叩いたり
どうよ、この、私の全力で楽しんでいる感

とにかくただの愛すべきバカキャラかと思っていた九鬼が凄く格好良くて
九鬼でワン子を攻略出来るゲームない?(真顔)

ワン子は九鬼のテンションの高さについていけないとフっていたけど
私的にテンションが高いもん同士お似合いだと思ったのに。
同じく夢を断たれた者同士でもあるし。

一ルートでいいから、ゲンさんと九鬼がそれぞれ
ワン子とくっつく話を読みたかったなぁ。

あと、クリスの使い方がひどい。
確かにワン子の事情を知らなかったのでしょうがないけれど
ワン子の努力を見て彼女を応援しているユーザー的に
それこそ空気を読めないウザい女に見えてしまうのでは。
わざわざクリスの好感度を下げなくても、百代と戦って負けるって展開では
駄目だったのだろうかと首を捻ってしまった。
ガンダム00のミスターブシドーネタがやりたかっただけとかなら
パロネタよりもシナリオを優先せんかいとなっちゃうわ。
クリス的な意味でも、ワン子 → 京ルートの順番が良いかもね。

また、キレたモロがまゆっちに言った「そんなんだから今まで…」は
モロてめぇー!(怒)となってしまい、もうホント許せねー。
その後の、百代の「モロは優しいな」。って、おい違うだろ。
ワン子に対しては優しいかもしれんが、目の前でまゆっち泣いてるんだぞ。

…とまぁ、まゆっち好きの私は、俺は怒ったぞフリーザーでした。
いや、相手がまゆっちじゃなくても、ありえん台詞だと思うよ。

なんで、ちょいちょい不愉快にさせるシーンがあるんだろ。残念すぎる。

| 真剣で私に恋しなさい! | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT