PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まじこい ③

心を攻略したい。
あずみを攻略したいが大和で攻略するのは嫌だ。
ユキを攻略したいが以下略。

そんなこんなで京ルートがおわったー。

うーんうーん、恐らくシナリオに力を入れていたとは思うけど
不愉快な気分になった事の方が多いので、ちょっと苦手なルートでした。
もちろんギャグや掛け合い等の楽しさは変わらずですが。

私は 京 → ワン子 の攻略順だったけど、京ルートでワン子ルートの
ネタバレがあったので失敗した失敗した失敗した。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京はなー嫌いではないし、いじめられていた過去から
風間ファミリーを大事にする気持ちは分かるけど
あまりにも排他的なのでちょっと…。
その分、後半に成長している京が際立っていたんだけれども
それまでに嫌な部分が見えすぎて、なんかこう「京、頑張ったなぁ」と思えなかった。
我ながら柔軟性のなさに苦笑い。

あと、共通ルートの秘密基地でのひと悶着の話題になった時に
「空気の読めなかったクリス」とクリスが悪かった事になっているのが
どーしても納得いかないし、そもそも「風間ファミリー」が合わないので
京ルートの中盤以降はムカムカしながら進めてた事が多かったです。
京が風間ファミリーに依存するあまりに、他のメンバーを金曜集会に
参加させようとする行動も目に余り、秘密基地での喧嘩はイッライライライラ。
何気にワン子ルートのネタバレするんじゃないよ><

友情・仲間がテーマのルートの割には、ユーザー(主に私)に「こんなの仲間じゃねーよ!」と
思わせるのは如何なもんか。少数派意見なのは分かってるよ。

麻呂の使い方も疑問。
せっかくの面白いギャグキャラなのに悪役にする必要はなかっただろさ。
キャップに見せ場を作らせたいのは分かるし、
実際、美味しいシーンだったけれど無理があった。すんごい違和感。

それでも、キャップは格好良かったしクリスのビンタ&説教はスッキリしたし
2人が良かった京ルートでした。。

| 真剣で私に恋しなさい! | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT