PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まじこい

「真剣で私に恋しなさい!」略してまじこいを始めてます。2回目イェイ。
登場人物が忘却の彼方だったので、最初からやってます。弱くてニューゲーム。
既に前回止まっていたシーンは追いぬいて、まゆっちルートまで終了。
つか、OPムービーが流れるまで4時間半かかったよ。
プロローグ長っ!でも楽しっ!

1周目は前述した通りヒロインの中で声優さんごと一番好きなまゆっちを攻略しました。

ちなみに今は まゆっち > 心 > ユキ > クリス > あずみ の順で好きだ。
非攻略キャラ多っ!Sクラス率高っ!
そして、男性キャラだとゲンさんがくっそ萌える。なんなのアイツ。
ハゲやヨンパチやスグルも好きです。ロリコン・変態・オタクの3コンボ。
英雄もいいキャラしていて大好き。とても魅力的なキャラが多くて楽しいです。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やはり日常シーンが面白くてサクサク進みます。
モロに「あんたって人は」をサラっと言わせたり、クッキー第2形態で
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ」のニュアンスがある
台詞があったり中の人ネタは笑っちゃう。ヨンパチは存在自体がおもろい。

んが、止まっていた原因である「風間ファミリーがなんか好きじゃない」
ってのが、以前より大きくてどうしたもんかなと。
ただでさえ、クリスを仲間に入れて合わなければ切ればいい発言や
まゆっちへのファミリーに入れてやる・やらないの上から目線にイラっとしたのに
秘密基地での一件(前回はここまで進んでなかった)ではぁ!?(怒)
となってしまった。

風間ファミリーにとってどれだけ秘密基地が大事な場所かってのを知らないクリスには
廃ビルは壊した方がいいってのはしごく真っ当な意見で、それを説明もなしに
いきなりブチ切れる京や、笑顔で「さようなら」とキレるモロとか
「クリ、ウザい」と切り捨てる百代とか、こっちがキレそうなんだが
挙句にはまゆっちにまで卑屈な態度がうんたらってガクトが言い出すし
もうお前ら永遠に7人で楽しく過ごしとけ、くそガキ共。

…と、プンスカしながら進めていたけれど、ルートに入ると普通に良い奴らだし
個人個人は嫌いではないんだよな。モロとか和むもん。

でも、あたい、2-Sのが方がすっきや…。

個別ルートに入ってからは…ああ…うん…。

KOSはくっそつまらなくて2度ほど寝オチした。
いわゆるチーム戦のバトルロワイアルなんだけど
致命的にバトルシーンが面白くなくて。

ただ、まゆっちと松風の魅力が詰まっていたので最終的には楽しかったなと。
Hシーンで松風が出てきた時は噴いた。
松風はまゆっちの腹話術なんだけど、なんかもう一人のキャラクターのような感覚だったので
お別れのシーンは普通に感動してしまった 笑

付き合い出してから大和が「由紀江」って呼ぶけど、「まゆっち」が定着してしまっていて
なんだかしっくりこなかった。まゆっちはまゆっちだな。

つーか、ゲンさんの好きな子って絶対ワン子だよな…。
なんかもうワン子ルートに進みたくなくて困ってる。
「つよきす」のカニルートの時みたいな複雑な気持ちになりそうだもの。
ゲンさんから漂うスバル臭。杞憂ならいいが。

| 真剣で私に恋しなさい! | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT