PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/4/30

「ななついろ★ドロップスpure!」コンプしたりました。
こそばゆかったけど、たまにはこんな作品もいいですね。

お気に入り度は6.5ぐらいが丁度良いんだけど
「ななつ」言うてるからおまけで7点でいいや。わー適当
内容があまくて砂吐いたので評価もあまめに。


さてさて、1週間以上経ちましたが、グラロデの横アリ2days行ってきましたよ!
当初は感想を書く気マンマンでしたが、燃え尽きちゃったので簡単に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブ1日目と2日目でセトリが変わるとは聞いていたけど
思ってた以上にガラっと変わって大満足でありました。
1日目であれ聴きたかったなぁと思った曲が2日目できたり
この曲入れたか!と予想外だった曲もあったりして、
ホント、旅費と有休を無茶して2日間参加して良かったです。

つーか、いつの間に曲によってサイリウムの色が決まってたんスか!
何曲か色が決まっているのは知ってたけど(薔薇尻とかさ)
おばちゃん、何本もサイリウムとっかえひっかえして大変だったよ!
リア友と「緑!緑!」「赤がない、ピンクにしとけ!」とドタバタしてました 笑
箱はもちろん普段はサイリウム持たないから余計に。
次回は、一本で10~12色変わるキンブレ持っていくからな><
でも、色が統一されていたのはアリーナ席から見ても綺麗で
グラロデ見ずに客席見てた時もあったぐらい。

あと、初日にセンターだったお友達から銀テープを頂いたり
「桜色第2ボタン」で降って来た風船を隣のRGが渡してくれたり
グラロデファンは優しいなぁとしみじみ思いました。
フォロワーさんも、物販でバタバタしていた中、お話して下さってありがとうございました。
トイレは長蛇の列すぎて間に合わなかったです!

風船は空気を抜いて持って帰ったけど、リア友が「硬い…硬い…」と手こずっていたので
二人分の空気抜きをして、なんだか風船の空気を抜く職人みたいになってた私です 笑

心残りはガチャガチャが売り切れだったことかな。くっそう

ライブ以外だと、ホテルの部屋を間違えてノックしたら見知らぬお嬢様が迎えてくれたり
ホテルから横アリまで迷うはずがないのに逆走していて
ロデオガールに道を聞いたり(ポカンとされた 笑)
バスで一万円の両替が出来なくて困っている人がいたので私が崩してあげたら
バスの運ちゃんに「娘さん、ありがとう」と言われ、隣のリア友が震えていたり
横浜ラーメン博物館に行くのに、朝ごはんをがっつり食べたりして(どっちか気付け)
通常運転でした

何はともあれ本当に楽しかった二泊三日だったので、
この先、何を糧にして生きていけばいいんだろ…(遠い目)

あ、正田郷の新作!うんちゃらかんちゃら學園を日々の糧にして生きていきます。
(発売するまでにグラロデのzeepツアーとかがありそうだが 笑)
数年振りにテンションMAXになったエロゲ情報でした。
もう私には正田郷しかいねぇ!
あ、奈良原とドグラQマダー?(定期ポスト)

ライブ繋がりで…

27日に修羅の国のあるあるcityで開催された
「いとうかなこ・彩音 SPライブ」に参加してきました。

つーか、このライブは私の誕生日にとリア友がサプライズプレゼントしてくれまして。
こちとらお買い物をする予定で出発したので、現地で会場30分前に聞かされた時は
うえーーーーーーっ!!!!って感じで、いや感じと言うか実際に
叫んだんだけど(笑)本当に驚いてしまいました。
しかも、端っこだけど、一番前の席を取れて放心状態。
今の状況を誰か三行で説明してくれって心境でしたわ。

かなこさんはニトロ10周年ライブやキラルナイトで何度か生でお目にして
お耳にもした事があるのですが(ライブでも安定感は異常)
初めての生彩音ですぜ、生彩音
もうね、CD音源に感動したのと、かなこさんのターンと雰囲気がガラっと変わって
圧倒されたのとで、最初は茫然としてしまいました。一番前なのに。
彩音さん、ちゃんとファンですよ!

何はともあれ11eyseの曲と「コンプレックス・イマージュ」を聴けて感無量でしたし
かなこさんもシュタゲ関連曲で一番好きな「Hacking to the Gate」がド頭で
きたので嬉しかったです。あとみんな大好きスカイクラッド。
そういや、ドラマダのBADの曲も歌ってくれんたけど、プレイしたのに全く覚えてなかったよ。
うん、まぁ、あの作品は個人的にアレだったから、エンドロールの時はいつも
はぁ!?ってなってて曲が頭に入ってなかったかも。すいません。

リア友は彩音さんの曲を初めて聴いたらしのですが、どうやらお気に召したようで
帰ってから「Close Your Eyes 」を押しつけときました。
早くG線上の魔王やれよ。
つか、彩音単独ライブこっちでやんないかなぁ…。

あ、またもやライブ繋がりで、5月11日にOCDのライブに行ってくる!
昨年に続いて2回目の参加です。
OCDのグッズはデザインがオサレでいいですな。
いやグラロデのグッズがどうとかじゃなくて!
昨年はマフラータオルが売り切れで買えなかったので今年は買おうかな。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT