PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bullet Butlers -銃弾の彼方-

Bullet Butlers (通常版)Bullet Butlers (通常版)
(2012/01/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく再プレイしたくなったので、Hシーンに変わるラブりシーンや
追加シナリオもあるから、どうせならコンシューマ版にしようかなと。

大人しく18禁版やっときゃよかった

とにかくシステムが糞。
データインストールがないのでカットイン挿入時やCG・立ち絵が切り替わる度に
読み込みがありシャーシャーシャーシャーイライライライラ。
なんですか、此度のコンシューマ移植の目的はPSP破壊っスか?
おかげで自分的にはテンポが良いと思っている東出戦闘シーンが
かなり冗長に感じてしまいました。死ね。

スキップも激遅で、2周目の個別ルートに入るまで一時間近くかかり
PC版のジャンプ機能のありがたみを思い知らされた。

また、キャラによっては立ち絵がぼやけておりホープはまだしも、
ヒロインの一人である天使ヴァレリアが常にぼやけているのは
いくらなんでもひどいと思う。

さらにはバグかなんなのか、シーンが切り替わった時に
前シーンにいた立ち絵のキャラがまだ残っていたり
一番許せなかったのは、セルマルートのシドとアルフレッドの屋上のシーンで
ファーブニルに変身するまでのやり取り
なぜかベイル「人型」のカットインが入ったことだ。ぜっんぜん関係ねー。
作中でも上位で気に入っていたシーンをブチ壊した罪は重い。

追加シナリオは1ルート終わる度に読めるショートストーリーなのだけれど
東出氏が監修したとか嘘だろ?って思うぐらいひどいありさま。
サブいってレベルじゃない。
特にアルフレッドとギュスターヴのキャラを崩壊したのは絶対に許さないから!

話的には、序盤の回想シーンの多さに少しダレてしまいヒロイン3人の回想シーンは
個別ルートに入ってからでも良かったのではと生意気にも思ってしまったり
他にも再プレイだからこそ思う所はあったけれど、全体的には変わらず楽しめましたです。
元々好きだったキャラ(ベイル・アルフレッド・セルマ・トカゲ)はもちろんだけど、初回プレイでは
印象が薄かったヴァレリアの可愛さや主任の格好良さを堪能できて幸せでした。

悪い事は言わない、ご新規さんはぜひPC版を。

| 全年齢 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT