PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013 上半期

怖い話。

今年も半分が終わった きゃー

つーわけで、上半期のまとめ。

++18禁++
・マブラヴ
・Remember 最愛の妻が他の男の腕の中で微笑む、もう一つのIF
・マブラヴ オルタネイティヴ
・真剣で私に恋しなさい!

++全年齢++
・ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
・Bullet Butlers -銃弾の彼方-
・ななついろ★ドロップス Pure!!

++他++
・スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園



長編が多かったので、本数は少なめ。

お気に入りは、すげえ …すげえよ!竜騎士07!(c)武ちゃん と思った「ひぐらし」、
いっぱい笑った日常シーンとゲンさんに萌え殺され英雄に燃えた「まじこい」。
合わない所はあったけど、なんやかんやで面白かった。
一般ゲーはロンパ2しかプレイしていないけど、睡眠時間を犠牲にするぐらい
先が気になってたまらなかった作品でした。

下半期は、とりあえずやりかけの「最果てのイマ(誰か助けてくれ)」を片付けて
そんなイマが難解すぎてDiesAAの玲愛先輩ルートに逃避してしまったので
これも終わらせようと思ってます。からの神咒曙。
さらには1人攻略済みの私誰。面白くなかったけど最後の最後で謎が。
グランドルートがちょっとだけ楽しみになりました。

あと、efね。ef。忘れてないよ。
電源を入れると3回に1回は動かなくなるPS2のコントローラーが
3回とも動かなくなったもので、止まってまして。
今度は5回ぐらいチャレンジしてみる。

年内に発売されれば「戦神館」は何よりも優先してプレイしますが来年だろうね。
同じlightさんの新作、Electroうんちゃらは秋予定なので
延期することなく発売されたら間違いなくプレイしようかと。
ルネ山さんが主人公ってだけでも嬉しいが、その主人公の設定が
「一匹狼のアウトローで口が悪い」とか分かってらっしゃる。ワクワクが止まらない。
ルネ山主人公は「朝の来ない夜に抱かれて」以来かな?超楽しみ。
どうせなら「ゼロインフィニティ」もプレイしてみたいですね。

あとは、気分のままに積みゲー達を崩していこうと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

++18禁++

マブラヴ DVD-ROM版マブラヴ DVD-ROM版
(2004/11/12)
Windows

商品詳細を見る

エクストラ編はう○こ。
あまりのつまらなさに死んだ魚のような目をした人が引くんじゃないかってぐらい
死んだ目でプレイしてた。
アンリミテッド編は面白かったけど、金太郎飴だったので
最終的に疲労感しか残らなかった。未完バンザイ。



RememberRemember
(2012/03/23)
Windows

商品詳細を見る

低価格ソフトの短編なので気楽にプレイ出来るのは嬉しい。
確かにいい話だったとは思うけど、登場人物たちがみな良い人ばかりで
面白味に欠けました。
主人公が既婚者・子持ちってのは珍しい。
NTRとはちと違うような気がするが、NTRの定義があんま分かってない。



マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROMマブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
(2006/02/24)
Windows

商品詳細を見る

細かい設定やしっかりした世界観、シナリオも世間様の評判通り良い作品だと思ったし
戦闘シーンを含めた演出は7年前とは思えないぐらいクオリティが高い。
けど、説明の多さと武ちゃんのウザさに勝るものなし。
さらには一本道シナリオでメインヒロイン様が合わないときついもんがある。
自分には刺さらなくて残念だった。



真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 初回版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る

アニメ、漫画、ゲーム、中の人ネタ、ネット用語、ありとあらゆる小ネタを混ぜ込んだ
掛け合いはテンポも良くて非常に楽しかった。
ほとんどのシナリオは相変わらずしょぼかったけど、キャラの魅力で乗り越えられた。
そんな魅力あるはずのメインキャラ・風間ファミリーがちょいちょい胸糞の悪くなる
言動を繰り返すのが残念無念。敵側になるSクラスの方が圧倒的に良い。
感想をまわったけど共通ルートのアレは賛否両論なんだね。


++全年齢++

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
(2007/12/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

最初の3時間こそ惨劇だろ
ってなぐらい日常シーンは地獄でしたが、それを乗り越えれば勝ったも同然。
マジビビりしてしまったけれど、終盤には燃えと感動もあり、ウルっとさせられた回数が多かった。
多々ある突っ込み所やご都合主義をパーンと跳ね除ける勢いは見事だし、
少しずつ凶行に走っていく心理描写はのめり込んで読んでしまった。
クールになんてなれない。
音楽はPS2版より原作の方がよかった。



Bullet Butlers (通常版)Bullet Butlers (通常版)
(2012/01/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
劣化移植。
PSPの破壊が目的かと疑ってしまう程の読み込みの多さ。
とろいスキップ、ぼやけた立ち絵、クソみたいなショートストーリー。
それでもシーンタイトルを全て確認する為にいちいちセーブをしていた私の
バレバト愛は本物だなと思いました。



ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版)ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版)
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

はーずーかーしーいー
そのピンク桃色ピュアピュア恋愛描写に本気で照れてしまい手汗びちゃびちゃ。
誰か!壁殴り代行呼んで!!
メインヒロイン様が合わなかったのは残念でしたが、付き合うまでの過程
また、両想いになってからの2人も丁寧に描かれていたのは良かった。
すももが好きになれたらもっと楽しかっただろうな。
ただ、フローラ・なこちゃん・ノアの可愛さはガチ。サブだとバカワイイトウアが優勝。

| 上・下半期まとめ | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

++tomaさん++

こんばんはー
今まで名前ネタで楽しませて頂いてありがとうございました!w

今年も半分が終わっちゃいましたね~
横アリ2days楽しかったな…(遠い目)

DiesAAのBカップ先輩ルート、追加要素が多いんですねー!
3年前に1回しかプレイしてないから、どれが追加なのか気がつかなかったりして 笑
ただ、ルサルカとロートス絡みのネタフリがちょいちょいあったので、このテキストはファーブラであったっけ?と思った事はありました。
あったかもしれんけど 笑
何はともあれベイvsシュライバーや蓮vs司狼を早く見たいですv
んが、好きすぎる為にもったいなくて先に進めないという
ややこしい病気も発症中だったり 笑

戦神館、ホント楽しみですねー!
張り切ってバナーを貼っちゃいましたよw
エロ武器はヴァーミリアンをプレイした時に絵師さんが苦手だったのですが(萌えならまだしも燃えゲーとは合ってないような気がして)ルネ山さん目当てで買うと思います。サンプルボイスはよ。

毎度、支離滅裂なしょうもない事を書かせて頂いてますが
たまーにtomaさんのツボを付くような一言があるようで良かったです 笑
Rewriteの竜騎士は悪い竜騎士なのかしら。
keyアレルギー反応があるので、なかなか手が出し辛いのですが
プレイした際には主人公の語尾もチェックしますね。

下半期もアニメ見てゲームやってネットやってブログやってツイートする!(C)ウラジミール

ではでは、コメントありがとうございました!

| 沙羅 | 2013/07/14 01:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT