PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/2/2

■ひぐらしのなく頃に 祭
出題編が終わったー。

盥回し → 鬼隠し → 綿流し → 祟殺し → 暇潰し編 の順番。

25時間ぐらいやってるんだけど、これ普通の作品だったら
1本コンプしてる時間だよなー。大長編恐るべし。

今んとこ、数種類の後味の悪いバッドエンドな話を読んだってだけで
各○○編の関連性が分かっておらず、解答編が楽しみな状態です。
暇潰し編でまさかの「ループ物?」とか思ったけど、どうなんでしょうね。

あと怖い。
深夜に部屋を真っ暗にしてイヤフォン装着でやっているので本気で怖い。
実際、ビビったシーンが何度かありました。あたいホラー耐性はないの。
ちなみに部屋を真っ暗にしているのは単純に暗いのが落ち着く&電気代節約の為、
イヤフォン装着は声優さんの演技をより楽しみたいからで
雰囲気作りとかそんなんではないです。私のゲームスタイルなのだ 笑

そういえば、第壱章だからと素直に「盥回し編」からやって攻略を見直したら
盥回しは「祟殺し」の後に推奨されていたので軽くヘコみました。
余計なシナリオを追加しやがって、ちっ。
これからプレイする人は気をつけて!
今更PS2版をプレイする人はいないだろうけど 笑


■やりかけ
DiesAAは先輩ルートのみ。いろいろ落ち着いたらじっくりやろうかと。
まじこいは共通ルートで止まっているけど、風間ファミリーがなんか
好きになれないので(まだ序盤だからだろうけど)プレイ意欲がわかず困ってる。
対馬ファミリーは最初から好きだったんだけどなぁ。


■他
バレバトを再プレイしたくなったので、どうせなら…
と、PSP版を購入したんだけど、新品で1,300円っていったいどうした。(通常版)
一緒に買ったセカンドノベルの中古の方が高かった罠。

propellerの新作は、燃えゲーっぽいけどプレイ予定なし。
またも全年齢ってのが引っ掛かるし、何より女が主人公とかないわ~。
もちろん女主人公でも面白い作品はいっぱいあるけど(ジャンゴやアトラク=ナクアとか)
勇者と美少女ゲームの主人公は男じゃないとイヤだ。
私、二次元での男尊女卑はめっちゃするよ。どんどんしていくよ。

Nitro+の新作は…過去作品が好きなファンの皆様、どうする予定?
私はスルーしちゃう予定。

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

++tomaさん++

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

ひぐらし、ビビりますよねー!
一人暮らしだったら尚の事!
tomaさんの体験談で実家の私ですらトイレの消し忘れに
注意しようと思いましたw
結構舐めていたので、本当に怖いんだ!と驚いてます^^

風間ファミリーは、まゆっちをファミリーに入れるだの入れないだの
なんでお前ら上から目線なんだと、ちょっと「んー」と思いまして
今んとこ好きになれていないんですよ…。まゆっちが好きなだけに。
でも、これから進めていく内にそんな私の気持ちが変わればいいなぁと思ってます。
源さんは序盤の段階でゴロゴロ萌え転がってます。
なんだ、アイツ><

やはり女性同士の戦闘はいまいちな感じがしますよね…。
戦うヒロインは好きですが、やはり男性キャラあってだと思っているので
新作はスルーする予定です。
ホントに我々の愛したpropellerはもうないのかも…。
それに加えて私の愛したnitro+は何処…。
奈良原作品マダー?

全然関係ないですが、私も昔から好きなアーティストさんの
マイベストを作るのが好きで、もちろんグラロデも作ってます。
全20曲しばりで、新しいシングル・アルバムで特にお気に入りの曲が
あると入れ替え戦みたいなww
Myグラロデベストに勝るものなし!です^^
(すいません、先程ついったのTLを拝見して
思わずここで反応させて頂きましたv)

ではでは失礼しまーす。

| 沙羅 | 2013/02/04 01:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT