PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/12/7

1、2日の土日でグラロデライブに参加する為に広島に行ってきました。
なんだろう、ライブの為に他県に行くのが当たり前になってきた感…。
そりゃ金も貯まるどころかマイナスだ。
私の老後が本気で危ぶまれているので、来年からは遠征は少なめにしようと思ってます。
横アリ2daysは行くけどね。

GRのライブには「2009-2010 ROLLING the SCAR LEMON」から参加させて頂いておりますが、ここにきて初めてのチケット番号、奇跡の50番台をゲットしたので(リア友が)
今回は前列ならではの初めての体験をしていろいろ楽しかったです。

以下、レポではない。
旅の覚書と、ライブ中どんだけしんどかったかが書き殴られております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1日目
・お昼にカキフライ(美味)を食べたのだが、前日の忘年会で白子や鮟鱇鍋やメロンを
食べて部屋とトイレを3往復した私はここでもトイレにGO!
んが、夕食にお好み焼きやホルモン(どっちも美味)を食べた時は全く平気。
どうやら高級食材を食べると腹が下すらしい。B級グルメ最高。

・いろいろ下見

・会場の「クラブクアトロ」がある広島パルコ内をウインドウショッピング。
9Fにグラロデのショップが入っていて、大阪野音で売り切れだった角付きフードタオルを発見。
5,000円は無理っすわ~と買わなかった。まぁ、次の日買うんだけどね!

・な、なんと、広島パルコで期間限定のキン肉マンショップが!
複製原画やフィギアが展示されていて、私はこの日一番生き生きしていたと思う。
ウォーズマン(私の二次元の初恋)が仮面を取ったドアップ、
誰にも笑わせるものか!的な素顔が印刷されているTシャツが欲しかったが
さすがにこれ着て歩く勇気はないし、部屋着にするには高いので買わなかった。
次々と超人の名前を言う私にリア友が若干引いていたような気がするがドントマインド。

・夜のデザートにと買ったいちご大福がくっそまずかった。コンビニのが百倍美味い。

・枕が替わると眠れない意外とデリケートな私はこの日も寝返り繰り返す。

■2日目(ライブ当日)
・物販開始1時間半前に到着。
会場は10階なのだが、この時点で7Fまで列があり、
最終的には3Fまで伸びていたと思う。多分。
ビル内だから寒くないので、二時間近く待っても超ラク。室内バンザイ。

・地元にもあるラーメン一蘭で昼ごはん。お腹は平気。

・さて、ここからライブ中の感想。
50番台の威力で前から2列目な超近い場所に行けて
ワクワクしていたのだが私は甘かった。
開演と同時に左右後ろから強烈な圧がかかり、踏ん張るのに必死。潰される。
正直、曲を聴いている余裕すらなかったのだが、そこはパブロフなのか
コールは無意識にちゃんとやっておりました。
ただ隙間がないので一度手を挙げると下ろせない罠。しんどい。

私は新陳代謝が悪いので、汗が流れる事はまずないのだけれど、
3曲目が終わった時点で汗ダラダラ髪の毛ビショビショ、こんなのはぢめて。
つーか、MC中だろうがバラードだろうが圧がギュウギュウかかるのはなぜですか(涙)
真っ直ぐ立っていることが出来ず、片足に重心をかけて斜めに立っているのがデフォルトでした。

最初はファンのあまりのパワーに圧倒されていたけど
こ慣れてくると後ろから割り込んで来る人を力任せにガードして、
見えないところで熱い攻防戦が繰り広げられておりました。
根性悪いと思うか?
入れちゃうと私が後ろに流れたり倒れそうになるからそこは死守なのだ。
また、横のロデオガールからヘドバンの洗礼が。
ロングの髪が私の顔面にビシバシ当たる。目に入る。ついでに頭突きも数発くらった。
つか、髪の毛ってとっても痛い。濡れているから余計に痛い。
リアルで親父にもぶたれた事のない私は、髪ムチの痛みに耐えるのが大変でした。
途中から手で防御していたけど、そうすると私の指に髪の毛が絡むので
相手が痛いだろうし、私も指に残っている抜けた髪の毛が怖い。ホラーだホラー
つーことで、耐えるしかなかった。

ライブの楽しみ方は人それぞれあるでしょうし、こんな事でウダウダ言うのは違うもかもしれないけどヘドバンするレディに私は言いたい、髪切れ髪いってぇんだよ(怒)

またライブ前にチラシを貰った子達が床に置いてるもんだからスベりそうになったり、
携帯電話が落ちていたり、ポーチが落ちていたり、凄いことになってました。

そんなこんなで、ヘッロヘロでありましたが、ライブ自体は当たり前ですが最高でした。
特に今回はノリが良かったりコールがある曲が多いので楽しかった。
盛り上る曲代表でもあり私も大好きな曲のイントロが流れた時には
「やめてーこの状態で、それをやられたら押し潰されて死ぬーー」と
初めて「modern strange cowboy」に本気の恐怖を覚えたけれど。

アコースティックの「Infinite Love」はきーやん安心の歌詞飛び、
ゼログラも歌詞間違ってて、いつもの(笑)GRライブでした。
そして、ステージ上で下痢止め飲んでいるボーカルは初めて見た。笑ったよ。

最初で最後の2列目、いろいろあったけど良い経験をさせて頂きました。
場所取りの攻防、かかる圧など前列ならではの楽しさでしょうがBBAには無理。
これからはいつものようにバーに寄り掛かって暴れようと思います。バーのBはババアのB。
それでも、きーやんが撒き散らしてくれたペットボトルの水を浴びれたり(マジで生き返った)
最後にステージを降りたきーやんとタッチが出来たので前列ならではの幸せもありました。
でも、箱の前列ゾーンは二度と行かねぇ…

来年の1月はzeep福岡、4月は横アリ2days、2013年もGRが熱い!
今から楽しみヒャッホイです。

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

拍手コメ、ありがとうございました。
お名前が「t」となっておりましたが、tomaさんかな?
訪問者がいないブログだから、きっとtomaさんだろう、うんそのはずだ。

ってことで、労いのお言葉ありがとうございますっ!

私は身長が低く貧弱ぅ貧弱ぅなので他の人より潰され感が半端なかったですが
身長がそこそこ高い人や力のある男性なら多少はマシなのではないとかと思います。

modern strange cowboyはいつもなら「キター!」とテンションが上がるのですが
今回ばかりは恐ろしかったです 笑
記事には書きませんでしたが何気に「NO PLACE LIKE A STAGE」が一番死ぬかと思いました。
き、記憶がおぼろげ…笑
新しいアルバムの中で一番好きな曲だったので
福岡公演でじっくり堪能しようと思います。

私も最前列付近でライブを楽しんでいる方々がずっと羨ましかったけど、
実際に体験してみると2曲目からいつものバーが恋しくなりました(早い)
私もう二度と無理です 笑

ではでは、コメントありがとうございました!

| 沙羅 | 2012/12/09 00:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT